ノンスタ井上『コントが始まる』をみて過去を回想「胸を熱くさせてくれる」

※井上裕介オフィシャルブログ・ヘッダー

ノンスタ井上『コントが始まる』をみて過去を回想「胸を熱くさせてくれる」

5月19日(水) 14:16

お笑いコンビ・NON STYLE井上裕介が19日に自身のアメブロを更新。連続ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)を鑑賞し、自身の過去を振り返った。

この日、井上は15日に放送された同ドラマの第5話を鑑賞したことを報告し「胸が締め付けられる思いだったなぁ」とコメント。「『マクベス』の3人はバイトしながら、売れないけれど夢を追い求めて頑張る。だが結果は出ないし、トリオ間の間には嫌いじゃないのに、ギスギスした空気が流れる」とストーリーの内容を明かし、「『NONSTYLE』も、そんな時期があったなぁ」と当時を振り返った。

続けて「自分に自信がなくて、何やっても上手くいかなくて、その理由を、何もかも相方のせいにして、ケンカの数だけが増えていく」とすれ違いが起きていたことを明かし、「自分と相方、どっちが正しい間違ってるって事じゃなく、本当は自分も相方も、どっちも正しくて、どっちも間違ってる。ちゃんと話し合えば分かり合えるはずなのに、プライドが邪魔して言い合いになってしまう。ドラマを見ながら、そんな時代もあったなぁっとしみじみ感じたなぁ」とつづった。

一方で「そんな時代もケンカしながらも、お笑いが好きという気持ちだけはブレずに、ケンカし仲直りしてを、繰り返して何とかここまでやってきた」と述べ、「1番の理由はお笑いというものが大好きなんだろうなぁ」と推測。さらに「やっぱり、どんな仕事でもそうだと思うけど、好きだと言う気持ちがない限り、続かないよね」と自身の考えを述べた。

また、第5話をみて共感した部分として「バイト先で絡んで来たお客さんが・・・『芸人なんだろ!?何か面白いことやってよ!』っと言ってくるところ!!」と説明。自身にも同じような経験があったといい「もう悔しくて悔しくて、どうしようもない気持ちになったなぁ」と回想。最後に「才能もセンスもないかもしれないけど、笑いに対しての努力だけは、アナタに負けないから!!っと、心の中で叫んでたなぁ」「すごい懐かしいね」「胸を熱くさせてくれるな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「秘めた思い、改めて知ることが出来ました」「二人の歴史からくる絆を感じています」「色んな思いがありますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ドラマ コントが始まる」(井上裕介オフィシャルブログ)
ノンスタ井上、大学時代の"ナルシスト"な写真を公開「さすがにキツい」
ノンスタ井上、コンビ結成から21年が経過し新しいチャレンジに挑戦「色々と頑張って行きます」
ノンスタ井上、母の日にやらかしたミスを告白「オカン、スマン!!」
ノンスタ井上、タクシー運転手の行動に感動「人に優しくすることの大切さを痛感」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ