大渕愛子氏、長男の成長を実感した出来事「一つ一つが忘れがたい思い出」

5月19日(水) 14:01

弁護士の大渕愛子氏が18日に自身のアメブロを更新。長男・侑生くんの成長を実感した出来事を明かした。

この日、大渕氏は侑生くんについて「小学校に入学してから1ヶ月が経過して、少しずつ新しい環境にも慣れつつある」と説明。「最初の1ヶ月は、私たち親を含む大人のサポートつきで、電車の乗り降りを含む移動も練習してきました」と述べ、「昨日は、仕事の合間に、駅のホームで待ち合わせをしてみましたが、しっかりと約束の場所に来れました 成長をしみじみと感じます」とつづった。

しかし「思い通りに行かないことやチャレンジの連続でストレスや不安も大きいことと思います」と述べ、「下の子は上の子を見ているから、割とささっと出来そうですし、下の子のときには親にも余裕があるでしょう」「長男って大変だなぁ…と思うと同時に、私たち親にとっても長男のときは初めての連続で色々な感情が動き、一つ一つが忘れがたい思い出になるなぁ…とも思います」とコメント。

また、前日の待ち合わせの際に「落ちていたから拾ったんだよ。ママにプレゼント。水につけてね」と侑生くんからもらったという花の写真を公開。最後に「まだまだ大変なことが続くと思うし、私も心配が尽きないけど、信じて見守るしかない」「親も成長させられます」とつづった。

これに対し読者からは「侑生君の成長に感動しています」「心和むプレゼントですね」「ママパパも一生懸命。。そんな気持ちがしっかり伝わってます」「親も成長させてもらいながら子育て頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長男の大変さ…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、ふなっしーが自宅訪問し2ショットを公開「なんて幸せなんでしょう」
大渕愛子弁護士、次男のヘルメット治療で実感したこと「とても短い貴重な時間」
みきママ、高2長男の寝坊対策として寝具を変えた結果「やればできんじゃん」
小原正子、長男&長女の可愛い行動に「妹思い」「優しい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ