くわばたりえ、作っておくとラクな料理を紹介「栄養満点」「便利」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、作っておくとラクな料理を紹介「栄養満点」「便利」の声

5月18日(火) 17:05

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが16日に自身のアメブロを更新。作っておくとラクな料理を紹介した。

この日、くわばたは「我が家の定番卵焼きは 具沢山卵焼き!」と明かし、「あらかじめ具をたくさん作って、小分けに冷凍しています」と報告。「鳥ミンチ 200g以上? 玉ねぎ2個 にんじん1本 豆苗1パック」と具の内容を説明した。

続けて「鳥ミンチを炒めて 玉ねぎにんじんみじん切りをin 塩 小さじ4in」「まぜまぜ 火が通ったら 豆苗みじん切りin まぜまぜ 終了!」と作り方を説明し、フライパンで具を炒める様子を公開。さらに「冷めたら8等分にラップに包んで冷凍 3、4個のたまごで卵焼きを作ってます~」と述べ、「お弁当はもちろん 普段の夕食にも ケチャップで」と具沢山の卵焼きが入った弁当や夕飯も公開した。

最後に「昔 番組で教わったフワフワ卵焼きの焼き方で焼いてます」と明かし、自身のYouTubeチャンネル『バタやんちゃんねる』のリンクを紹介。「とにかく この具沢山卵焼きの具は 作っていたら何もしたくない日にラク 是非お試しあれ~」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「具沢山卵焼きレシピ わかりやすい!!」「もう一品って時に便利で助かってます」「栄養満点美味しそうです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 594日目 具沢山卵焼き」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、娘の弁当箱を見て感激「素敵なママ」「涙が出た」の声
くわばたりえ、キッチンから出した全てのものを公開「嘘でしょ!?こんなに!?」
くわばたりえ、腹が立った娘の行動に「なんちゅう小さな反抗!」
くわばたりえ、1年間のダイエットで減った体重を明かす「毎月500g減を目標に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ