あいのり・桃の夫、息子の名前の由来を明かす「自画自賛してる」

※しょうくんオフィシャルブログより

あいのり・桃の夫、息子の名前の由来を明かす「自画自賛してる」

5月14日(金) 14:08

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が13日に自身のアメブロを更新。息子の名前の由来を明かした。

この日、夫は「本日は都内某役所に ももたろくんの出生届を提出して来ました」と報告。無事に受理されたといい「存在が公的に認められた事になり、父ちゃんとしては嬉しい限りです」と息子の写真を公開した。

続けて「出生届が受理されたということは、つまり、ももたろくんの正式名称も決定した事になります」と述べ、「取り急ぎ、実名公表は控えますが」「どんな名前に決まったか、謎の10段階 評価で、父ちゃん的に振り返ってみました」と、息子の名前を「メッセージ性」や「呼びやすさ」など10段階で評価した。

また、息子の名前について「メッセージ性」が「10」、「呼びやすさ」が「9」でありながら、「あるある度」は「1」となっており「この名前の方を僕は1人しか知りません」と説明。一方で「温めてた度」は「10」となっており「名前の検討を始めた頃から、ずっとこの名前を気に入っていて、密かに、かつ着実にゴリ押ししてました」と明かした。

さらに「個人的には自画自賛してる名前ですが、大きく成長したたろくんから、絶賛されるか、クレームが入るか、父ちゃんは楽しみです」とコメント。一方で「ただ、父ちゃんが君とその将来を真剣に考えて名前を贈った事は、いつかしっかりと伝えさせてね」と述べ、桃に抱っこされた息子の写真を公開し「大きく育てよ~」とエールを送った。

これに対し読者からは「しょうくん、桃ちゃんの思いが沢山詰まった名前と言うことがわかりました」「最初の贈り物だもんね」「きっと素敵な名前なんだろうな」「これからもパパ生活頑張って下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ももたろくんの名前が決定しました」(しょうくんオフィシャルブログ)
あいのり・桃の夫、“禁断の部屋”をシンプルに改造「素敵」「良い感じ」の声
あいのり・桃、息子が退院するも眼科へ直行「真っ赤に腫れちゃってた」
ダイアモンド☆ユカイ、長男の検査結果を受け妻が涙「気付いてやれなかったのかと自分を責める」
北斗晶、長男の出産にちなんだ記念品を紹介「感動しました」「素敵な思い出」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ