岩隈久志の妻、練習中の長男の姿にショックを受けた訳「出来る限り、サポートしたい」

※岩隈まどかオフィシャルブログより

岩隈久志の妻、練習中の長男の姿にショックを受けた訳「出来る限り、サポートしたい」

5月13日(木) 15:53

メジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志の妻・まどかさんが11日に自身のアメブロを更新。ショックを受けた長男の姿を明かした。

この日、まどかさんは長男と「学校帰りに少しだけキャッチボールをしに行きました」と報告。「長女のお友達が相手をしてくれたのでとても助かりました」と述べ、「12歳まで野球に全く興味がなかった子が野球の話ばかりする野球少年になるなんて想像すらしていなかったのでその振り幅に驚く毎日です 笑」とつづり、キャッチボールをする長男の後ろ姿を公開した。

続けて「やっと少しだけ守備位置を覚えてきたようです!!笑」と徐々に上達している様子。一方で「セカンドとショートあたりがよく分からないようで…」と明かし、練習の際に1つのプレーでアウトを2つ取ることを指す「ゲッツー」をコーチに指示されるも「セカンドにいた長男が明らかにポカンとしている姿を見て母は内心、ショックでした。笑」とお茶目にコメント。「コーチやチームの子達が親切に教えて下さいました」と補足した。

また「それくらい野球とは遠い場所に居た長男でしたので、シアトルにいる夫は『でも、何でいきなり?』と、いまだに信じられない様子です 笑」と岩隈も驚いている様子。「いや~早く一緒に野球やりたいなぁ」と一緒にプレーすることを楽しみにもしているといい、「パパが帰宅するまでに、少しでも野球に慣れたいんだぁ」と話をする長男へ向けて「出来る限り、サポートしたいと思います」と親心をつづった。

この投稿に読者からは「投げ方そっくり」「楽しみですね」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「キャッチボール」(岩隈まどかオフィシャルブログ)
岩隈久志の妻、子ども達のメッセージをみて驚いたこと「私も成長していきたい」
岩隈久志の妻、長男のユニフォーム姿を公開「かっこいい」「似合ってる」の声
岩隈久志の妻、"ジブリごっこ"をする娘達を公開「リビングに現れた時は笑いました」
岩隈久志の妻、夫のDNAを感じた長男の姿「感動してしまいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News