恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」

※佐々木かいオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」

5月12日(水) 15:32

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが9日と10日と11日に自身のアメブロを更新。1週間のファスティングの経過を報告した。

かいさんは、6日のブログで1週間のファスティングを開始したことを報告し「60.1kg」と表示された体重計の写真を公開。「ここから1週間で、何キロ減るのかもすごく楽しみ」としつつも、「とにかく今回の目的は“体質改善”なので、1週間、断食を行うとどのくらい体の変化を感じることができるのか、しっかりと感性を研ぎ澄ましたいと思います」とつづっていた。

9日のブログでは、4日目を迎え「酵素ドリンクのみの生活が2日目に突入いたしました」と説明し、「57.8kg」と表示された体重計の写真を公開。「丸3日で2.3kg減りました」と述べ、「好転反応の頭痛もようやく治り、頭がかなりクリアになってきて、とにかく日に日に体が軽くなっていっているのが本当にわかり、体中の浮腫みも信じられないくらいスッキリ取れてきていて、手足、お腹、お尻などが以前よりも確実に細っそりしてきました」と身体に起きた変化を明かした。

また、くじらから「本当に痩せてきたね」「お顔と上半身は1回り小さくなって、下半身は2回りくらい小さくなってる」「本当に何も食べないで、有言実行していて本当に偉い」と褒められたことを明かし、「嬉しすぎて泣きそうになりましたが、まだ後半戦に突入したばかりなので笑 気を抜かずに、しっかりと最後まで頑張りたいと思います」と述べた。

続けて、10日のブログでは5日目を迎え「いよいよ断食(酵素ドリンクのみ)は3日目の最終日を迎えました」と述べ、体重については「57.4kg」と説明。また「寝付きが非常に良くなり、夜中に目が覚めることがなくなって、睡眠の質が良くなったことを実感しております」「肌ツヤも急に良くなってきて とても体自体はラク」とメリットを挙げつつ、「やはり食事を摂っていないので声にハリがなく、(元々ないのですが今はさらにないです笑)運動などするのは少し辛い感じはあります」とデメリットも明かした。

さらに「1日に数回定期的に訪れる“辛いの波”」があるといい、「ファスティングは、正直、『辛くないです 』と書いたら嘘になります。笑」と正直な気持ちを吐露。「でも、やると決めたからには最後まで頑張りたいですし、確実に身体の変化も良い方に感じられている」と述べ、「今日含めてあと3日頑張りたいと思います」と意気込んだ。

最後に、11日のブログでは「ついに、丸3日の断食生活が昨日で終わりました」と報告。体重については「57.2kg」と明かし、「ファスティング丸5日(断食3日間含む)で2.9kg減りました」と説明。「丸3日、固形物を食べず、酵素ドリンクのみで断食生活をした感想としては、やはり、初日が1番辛くて」と述べつつも、「体中から毒素がかなり排出された感があり、ものすごく身体が心地良いです」と経過についてつづった。

【関連記事】
「またまた衝撃の今朝の体重と、今朝の、のりたま」(佐々木かいオフィシャルブログ)
「今朝の体重と、心の声」(佐々木かいオフィシャルブログ)
「丸3日の断食生活が終わりました!!」(佐々木かいオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを開始「今回の目的は"体質改善"」
恋愛マスター・くじらの妻、歯の激痛に苦しむ夫「睡眠も食事もままならず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News