トレエン斎藤の妻、ママ友に聞き悩んでいた娘のこと「やっと本格的にスタートした」

※しゃんオフィシャルブログより

トレエン斎藤の妻、ママ友に聞き悩んでいた娘のこと「やっと本格的にスタートした」

5月3日(月) 15:55

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻"しゃん"さんが2日に自身のアメブロを更新。ママ友に聞き、悩んでいた娘のことを明かした。

この日、しゃんさんは「去年の夏頃に始めたトイトレ」と切り出し、その後のトイレトレーニングについて「出産もあり、、産んだら本格的にやろうと思っていたけど 産後すぐはそんな余裕も気力もなく 一旦中断」と説明。「そして最近やっと本格的に スタートした」と報告した。

続けて、本格的にトイレトレーニングを開始したきっかけについて「本人が自らやる気を見せてくれて」と説明。その結果「急に『うんち出る!! 』とお知らせしてくれて自らトイレに歩いていき、成功」と明かした。

また「最初始めた頃は、シールを貼ろうがトイレで楽しいことを色々用意しようがだめ」「そもそもトイレに行きたくなくてずーっと泣いてた娘」と対策をするも苦戦していたことを説明。「『トイレ行きたくなったら教えてね』の声掛けも虚しく、一回も成功しない日々」と振り返るも、「ママ友から2週間で外れたと聞いてたのに、我が家は全く進まず悩んだこともあったのに、、突然だよ!突然!!」と驚きの様子でコメントした。

さらに「ここ最近は結構な確率で成功してる!!」とトイレトレーニングの経過も報告。成功した理由について「半ば諦めモードに入って、そこまで強制的になりすぎないのが逆によかったのかなぁ」と推察し、横を向く娘の姿を公開。一方で「まだおしっこはなかなか成功しないのでトイトレへの挑戦は続く...!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「突然トイトレ成功」(しゃんオフィシャルブログ)
トレエン斎藤の妻、生後8か月を迎える息子の姿を公開「気長に成長見守ろう」
トレエン斎藤、GACKTからの誕生日プレゼントに感激「俺の好物まで把握済みだぜ」
トレエン斎藤、妻が昔から苦手なこと「必ず徐々に減らしたい」
トレエン斎藤、財布の所持金に落胆「泣く泣く空腹で収録したよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News