Ameba News

はんにゃ・川島の妻、大好きな祖母の旅立ちを報告「おばあちゃんに育てられて本当よかった」

4月24日(土) 12:07

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが23日に自身のアメブロを更新。大好きな祖母が旅立ったことを報告した。

この日、菜月さんは「昨夜おばあちゃんが旅立ちました」と報告し「夜、子供たちのところへ帰ってしばらくして 施設から連絡がきて着いた頃にはもう息を引き取っていました」と説明。これに対し菜月さんは「本当おばあちゃんらしいなと思いました」と述べ「子供たちが寂しがってたのわかってたのかな?って だからその時間まで待ってくれたのかもしれない」とコメント。

続けて、昨日について夕方に東京へ戻る予定だったと明かすも「おばあちゃんがいろんなタイミングを合わせてくれて 私が後悔しないようにしてくれました」とつづり「おばあちゃんの前では 泣かないように我慢してたけど 家に帰って子供たちを寝かしつけた後ポツンとひとりぼっちになったような気になり しばらく涙が止まらなった」と悲痛な胸の内を吐露。

また「ブログ書いて コメント見て元気になれてる自分がいます」と読者へ感謝をつづり「心配して連絡くれた友達、周りのみんなにも感謝」とコメント。「施設の方が 認知症の祖母に最後まで温かく接してくれてありがたかった」とコメントし、祖母との2ショットを公開した。

最後に「おばあちゃんに育てられて本当よかったと思う」としみじみ述べ、幼少期の写真も公開。「ラッキーガールよ、私は!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「ゆっくり日々を過ごしてくださいね」「天国で安らかに過ごせますように」「これからも近くにいると思います」「おばあちゃんの愛の深さに脱帽です」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「大好き」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、病んでいた過去に占い師から言われたこと「衝撃的なこと起きてる」
はんにゃ・川島の妻、ママ友からの粋な誕生日プレゼントを公開「ふいに封筒を渡してきた」
はんにゃ・川島の妻、自宅トイレで出産した過去が蘇った出来事に「まじでトラウマ」
はんにゃ・川島の妻、急激な体重の減少で身体に現れた変化「寝るのも辛かった」
Ameba News/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ