蛯原英里、幼稚園の先生から言われた驚きの言葉「環境の変化に疲れちゃったのかな?」

※蛯原英里オフィシャルブログより

蛯原英里、幼稚園の先生から言われた驚きの言葉「環境の変化に疲れちゃったのかな?」

4月19日(月) 13:51

モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が18日に自身のアメブロを更新。幼稚園の先生から聞き驚いた日のエピソードをつづった。

この日、蛯原は「娘に続き、かむちゃんの幼稚園初日」と切り出し、息子が幼稚園初日を迎えたことを報告。「家でのお着替えと準備はすんなり 幼稚園バックと水筒も肩からさげ 更には、普段かぶらない帽子もかぶり 準備万端で登園」(原文ママ)と登園までの様子を説明した。

続けて、登園中の息子について「このまますんなり行けるかなと期待しましたが やはり何かを悟ったようで 予想通りの入り口付近でギャン泣き」と明かした。一方で、幼稚園の先生は「慣れた感じで『ハイハイ行こうね~』と優しく対応」してくれたそうで、「娘の時同様に、『頑張れ~』と心の中で叫びながら送り出しました」とつづった。

また「幼稚園も最初は2時間ぐらいでお迎え ここで先生から驚きの言葉が…」と述べ、「教室に行ったらすぐに泣きやんで 遊んでいたのですが、少ししたら お昼寝しちゃいました」と言われたといい、「えっ!?午前中、しかも10時ぐらいからお昼寝 そんな事、今まで一度もありませ~ん」と驚いた様子でコメント。「環境の変化に疲れちゃったのかな?」と推察した。

最後に、登園初日を迎えた息子について「ほぼ、お昼寝で終了しました(笑)」とコメントし、笑顔で寝そべる息子と娘の姿を公開。「頑張ったね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「初日 かむちゃん編」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、入学式を迎え娘の成長を実感「ちょっぴり寂しい親心…」
蛯原英里、大変だった息子の入園式でのエピソード「ずっとギャン泣き」
蛯原英里、子ども達の入園&入学の準備「一気にくるので準備がかなり大変」
蛯原英里、TDLで購入したおもちゃで遊ぶ息子に「ちょっとクセが強い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ