はあちゅう氏、医師から指摘された息子の行動「早めにやめさせたほうがいい」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、医師から指摘された息子の行動「早めにやめさせたほうがいい」

4月15日(木) 13:43

ブロガーで作家のはあちゅう氏が14日に自身のアメブロを更新。医師から指摘された息子の行動をつづった。

この日、はあちゅう氏は息子の1歳6か月の健診について「無事終わったんですが、一つだけ お医者さんに言われたことがあって…」と報告。医師からは息子の「指しゃぶり」について指摘があったといい、指しゃぶりをする息子と自身の2ショットを公開。「2本同時に吸う『カトちゃんペ』スタイル」と説明した。

続けて、指しゃぶりについて「歯の発達によくないらしく」「早めにやめさせたほうがいいとのことでした」と報告。医師からは、指しゃぶりを見つけた際には「毎回指を抜いて、根気強く、『これはやっちゃダメ』と教える必要がある」と言われたといい、「でも指を抜くと毎回泣く…!」と一筋縄ではいかないことを明かした。

また「指しゃぶりを頑張って卒業させたお母さまがいたら、どんな手法を使ったか教えて欲しいです…!」「指しゃぶり卒業のためのグッズも売ってたんですが もしも使ったことのある人がいたら、感想も聞きたい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「医師から言われたらやめさせなきゃ!って思いますよね」「心の安定剤でもあると思うので難しい所ですね」「息子さんに合った方法で、無理なく自然に卒業できるといいですね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「【教えてください】息子の指しゃぶりをやめさせたい」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、“ド派手”な色を入れた髪を披露「気に入っています!」
はあちゅう氏『成城石井』でまとめ買いした商品を紹介「ハマりすぎ」
高岡早紀、息子が髪を伸ばしていた理由に「偉い」「素敵」の声
2丁拳銃・小堀裕之の妻、息子の大学生活がスタートするも「いろいろ大変みたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News