みきママ、子ども達から好評だった“激うま”な世界の料理「お洒落」「美味しそう」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、子ども達から好評だった“激うま”な世界の料理「お洒落」「美味しそう」の声

4月9日(金) 13:33

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。子ども達から好評だった“激うま”な世界の料理を紹介した。

この日、みきママは「お家で旅行した気分を味わおう」と書き出し、「今夜はヨーロッパの人気料理3品です」と述べ、「シェパードパイ(イギリス)」「サーモンとアボカドのバルサミコ酢(イタリア)」「鶏肉とトマトのチーズ焼き(イタリア)」を作ったことを報告。「海外の料理って、めちゃシンプル」と述べ、調理中の様子も公開した。

続けて「みんな、いかがですか?」と感想を問いかけ、長男からの「バルサミコ酢うまい。料理上手だね?」というコメントに、「なめんな」とツッコミ。次男や娘からは「チキンうま」「ポテトめちゃうま」と好評だったようで「シェパードパイ、ペロリです」と食事中の娘の姿を公開した。

また、自身も「バルサミコ酢和え、めちゃくちゃ美味しい~」「シェパードパイも塩胡椒でさっぱりで美味しい」と大満足な様子で述べ、「バルサミコ酢和えはね、サーモンとアボカドにバルサミコ酢多め+醤油少し+塩胡椒+オリーブ油をかけてできあがりです」と作り方を紹介した。

最後に「おしゃれで激うま~」と絶賛し、「世界の料理は塩胡椒やスパイスだけであっさりしてるんだけど、素材の味が楽しめてね、最近めちゃはまってます」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「参考になります」「美味しそう」「お洒落で美味しさも抜群ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お家で作る世界の料理です!!6」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、新学期初日に長男が遅刻「罰として明日の弁当なしな」
みきママ、入学式を迎えた娘との2ショットを公開「おめでとう」「素敵」の声
みきママ、家族がペロリと完食した料理を披露「美味しそう」「最高」の声
みきママ、長男のアルバイト姿を公開「超イケメン」「カッコいい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ