小原正子、娘の登園初日に自宅で号泣した理由「どうしましょう」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、娘の登園初日に自宅で号泣した理由「どうしましょう」

4月6日(火) 13:54

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が5日に自身のアメブロを更新。長女・こうめちゃんの初登園日に自宅で号泣した日の出来事をつづった。

この日、小原は「ごきげんです」と水筒を持って走り回るこうめちゃんの姿を公開。「数ヶ月前から自分で飲めるように練習させていたので もう お手のもの」と述べ、水筒から飲み物を飲んだり、蓋の開閉をするこうめちゃんの姿も公開した。

続けて、保育園に初登園したことを報告。「初めましての先生に手をひかれて とぼ とぼ 園内へ」と明かし、玄関で「バイバーイ いっぱい遊んでおいでね~」と笑顔で手を振り見送る小原をじっと見つめるも「泣きませんでした」と説明。「不安そうな顔をしながらもてく てく と 手をひかれながら教室へ入っていきました」と登園初日のこうめちゃんの様子をつづった。

また「子供3人の中で初保育園日に泣かなかったのは 初めてです!」と述べ、長男・誠希千(せいきち)くんや次男・誠八(せいはち)くんについては「親が教室まで 入れたので この玄関先で さっとサヨナラするのがよかったのかもしれません」とコメント。「初めて 親子ベビークラスから 通わせてみたこともあるかもしれません」「私の登園数日前からの 言い聞かせが上達していたからかも しれません」と泣かずに見送りができた理由を推測し、「とにもかくにもこうめちゃん の登園初日の朝は お見事でした!」とつづった。

さらに、帰宅後に「こうめちゃんが いっちゃったー」と号泣しながら息子達に泣きついたといい、その姿に誠八くんから「そんなことでなくかー?」と言われてしまった様子。一方で「一生懸命 笑わせようとしてくれました」と明かし、「ありがとね」と感謝をつづった。

最後に、誠八くんが幼稚園の年中を迎え、誠希千くんが小学校1年生を迎えることに「だーーれもいない部屋で どうしましょう」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「初登園おめでとうございます」「しっかりしてますね」「楽しい保育園生活になる事を願っています」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「号泣」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男が初めて自腹で購入したもの「偉い」「良い経験」の声
小原正子、夫・マック鈴木が不在でワンオペ育児「慣れない場所で3人を操縦」
小原正子、6歳を迎えた長男へお泊りのプレゼント「素敵」「贅沢ですね」の声
小原正子、発達が遅れていると言われた娘の成長に感謝「気持ちが追い付かない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ