はんにゃ・川島の妻、食欲減少の原因が発覚「ストレスがないと思い込んでた」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、食欲減少の原因が発覚「ストレスがないと思い込んでた」

4月2日(金) 13:41

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが4月1日に自身のアメブロを更新。食欲減少の原因が発覚したことを明かした。

菜月さんは、3月27日のブログで「ここ一か月くらいジワジワと食べられなくなってきて どんどん痩せていっております」と明かし、「40.50kg」と記された体重計の写真を公開。検査の結果について「胃腸の調子はわりとよく 逆流性食道炎くらいでした」と報告。一方で「食欲不信の原因は不明なので CTなど他の検査もやってもらい結果待ちの状態です」と明かしていた。

続けて、31日のブログでは「私が何したって言うんだ」と「39.75kg」と表示された体重計の写真を公開し「健康状態は抜群にいいのに 食欲だけがない…」と説明。「常にブュッフェでお腹いっぱいの時のような感覚」(原文ママ)「燃費のいい車のような…そんな感じ」とつづっていた。

この日は「多分だけど食欲減少の原因がわかったよ」と明かし、漢方薬・生薬認定薬剤師のカウンセリングを受けたことを報告。一方で「ずっとカウンセリングを引き伸ばしてたんだよね」と述べ、その理由について「人に悩みとか愚痴とか打ち明けるのがあまり好きじゃなくて… 好きじゃないというか言えないんだ」と他人に悩みを打ち明けることができないことを告白。「今恵まれた環境にいるのに愚痴や悩みがあるのはよくない 一人目の産後よりマシだ」と考えてしまうそうで、「だから!ずっと!!!!自分にはストレスがないと思い込んでたよ」とつづった。

一方で、カウンセリングでは「ストレスがないって言った時点で結構危ないかなと思った」と言われたといい「どんどん引き出してくれて 結果 原因が見えてきてめちゃくちゃ気分が晴れた」と気持ちも楽になった様子。「結婚して子供産んで自分の感情を出すことを我慢してずっと溜め込んでたものが多少なりあって…」と思い当たることがある様子で述べ、「とにかく原因がわかってよかった…あとは病院でなんの問題もなければ安心だ」とコメントした。

また「もう言っちゃうけど…ここ最近体の不調は何もないのに辛かった。悲しかった。苦しかった」と本音を吐露。「話しただけで自分がみえてきて一気に楽になってなんだか気怠さがなくなったよ」と述べ、「本当にすごい!」と感激した様子。最後に、読者から寄せられたメッセージに対し「励ましてくれたり 心配してくれたり 本当ありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「我慢しすぎちゃってたんですね」「原因が分かってよかった」「すごく気持ち分かります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ストレスがない」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、食欲がなく怖く感じる身体「燃費のいい車のような…」
はんにゃ・川島の妻、どんどん痩せていく原因について病院で検査「しんどかった」
はんにゃ・川島の妻、娘の今年度最後の弁当で失敗「なんか色々間違えてたよ」
はんにゃ・川島の妻、娘がブチ切れた喧嘩の理由「母の思い届かず…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ