山田花子、意を決して4歳次男に申し出たこと「日割り家賃は頂くわよ!」

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、意を決して4歳次男に申し出たこと「日割り家賃は頂くわよ!」

4月1日(木) 13:35

お笑い芸人の山田花子が3月31日に自身のアメブロを更新。4歳の次男とのやりとりを明かした。

この日、山田は「昨日の夜から、できた次男の部屋だそうです」と、次男が床におもちゃを広げて作ったスペースを公開。「馬と車、所有してるなんて成功者だったのね」と述べるも、「撤去したら、大きな声で泣くそうです」と次男が片付けに難色を示していることを説明した。

しかし「我が家のお掃除ロボット ブルーライトの登場!いつもと違う間取りで戸惑ってます」とロボット掃除機の動作にも影響があったことを説明。「今夜、次男と話合って立ち退いてもらいます」(原文ママ)と予告した。

続けて、その後に更新したブログでは「大家として立ち退きを言うことに!」と述べるも、その前に「機嫌を取ることにした」といい、「チョコクッキーをあげ 晩ごはんは、次男の大好物のまぐろ丼にした」と、マグロ丼を食べる次男の姿を公開。

そして、ついに意を決して「この部屋片付けていい?」と次男に尋ねたところ、「いいよ。もう、つまんない」との返事があったといい、これには山田も「思わず こうなりました」と盛大にずっこけた自身の姿を公開。「日割り家賃は頂くわよ!!」とお茶目に述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「笑わせてもらいました」「花ちゃん上手い!さすがです」「ほのぼのとした親子関係が素敵です」「楽しそうな家族で羨ましいなあ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「立ち退き?!」(山田花子オフィシャルブログ)
「対決の時がきた!」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、家族の家での過ごし方を紹介「平和」「幸せな時間」の声
矢口真里、息子と公園へ行くも「ほんとに目が離せません」
ラミレスの妻、“家出”の準備をする息子達「パパが開幕戦に夢中すぎてかまってもらえず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ