ココリコ・遠藤の妻、両親と再会するも胸が痛くなったこと「たまに見せる辛そうな表情」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、両親と再会するも胸が痛くなったこと「たまに見せる辛そうな表情」

4月1日(木) 11:51

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが3月30日と31日に自身のアメブロを更新。久しぶりに両親と再会するも胸が痛くなった出来事をつづった。

まさみさんは、30日のブログで「子供たちを寝かせた後は作り置きタイム」と「豚チャーシュー」や「納豆肉味噌炒め」を作ったことを報告。「今晩の作り置きは特別」と述べ、両親のためにおかずを作ったことを明かした。

続けて、17日のブログでは自身の父親が前立腺がんの闘病中であることを告白しており「前立腺癌の影響で腎後性腎不全となり、塩分、カリウム、タンパク質摂取量に制限があるので、調理法や調味料を工夫してます」と説明。「生食パンを食べてみたい!」という母親のリクエストで食パンも購入したといい「久しぶりに父と母に会いに行きます」とつづった。

また、31日のブログでは「抗がん剤の副作用が大変で普段はベッドで横になっているじぃじも孫たちの為に紙ヒコーキ作ったりラジコンカー組み立てたり」と子ども達と遊ぶ父親の姿を公開。その様子に「あんなに笑顔で、別人のようだ!」と自身の母親も驚いていたことを明かした。

一方で「副作用で髪が抜け落ち たまに見せる辛そうな表情のじぃじを見ると胸が痛くなる」と本音を吐露。「孫たちと遊んでもらう事。食べたい物を食べさせてあげる事。やりたい事をやらせてあげる事。そして、じぃじの話を聞いてあげる事。私にはこれくらいしかできない」と述べつつも、「孫たちと遊びながらニコニコ笑う姿を見てすごく嬉しかった」とつづった。

さらに、出迎えた父親を見た長男・空楽(そら)くんが「じぃじ 髪の毛たくさん切ったんだね!」と言ったことに「子供って、ホントに正直」とコメント。「病気に効く注射をしたら髪の毛が無くなっちゃったんだよ」と説明する父親に対し、空楽くんは「痛い注射頑張ったんだね。だから、元気になるね!」と励ましていたことを明かした。

最後に、昼食に「自家製チャーシューチャーハン」を食べたことを報告。「『美味しい!美味しい!』って言いながらじぃじもたくさん食べてくれて、驚いた」と述べ、食事中の父親と空楽くんの写真とともにブログを締めくくった。

【関連記事】
「夜な夜な準備」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「じぃじとの再会」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「驚いた!」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、父親が前立腺がんの闘病中であることを告白「笑顔で応援してあげなきゃ」
ココリコ・遠藤の妻、夫の遺伝子を感じた長男の発想「完全にパパ譲りだね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ