川田裕美アナ、離乳食についてママ友に聞いていること「進み具合は気にしていない」

※川田裕美オフィシャルブログより

川田裕美アナ、離乳食についてママ友に聞いていること「進み具合は気にしていない」

3月31日(水) 16:42

フリーアナウンサーの川田裕美が30日に自身のアメブロを更新。離乳食についてママ友に聞いていることを明かした。

この日、川田アナは「もうすぐ4月 新年度スタートですね」と切り出し、「わたしは特に変わりありませんが、引き続きよろしくお願いします」と読者に呼びかけた。

続けて「ご質問ありました離乳食ですが、魚の臭みとりはしていなくて しっかり煮てから おかゆに混ぜるとよく食べてくれます」と読者からの質問への回答を述べ、「もぐもぐ期のような つぶつぶも試しますが、トロトロじゃないと嫌がる食材はそうしたり…あまり進み具合は気にしていないです」と補足した。

最後に「ママの友達に聞く時も、いつどこまで進んだかではなく 美味しく食べる工夫とかを聞いています」と普段ママ友に聞いている内容を説明。「ドラえもんに興味津々 顔をガシガシひっかいていました」と息子の様子をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ガシガシ」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美アナ、友人に購入を頼んだ『コストコ』品を紹介「美味しいんですよね」
川田裕美アナ、初挑戦した料理を披露「家での楽しみができました」
川田裕美アナ、1人時間に息子の買い物へ「活躍するかな」
川田裕美アナ、生後7か月を迎えた息子にほっこり「可愛い」「頼もしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News