ギャルママ・日菜あこ、共感できなかったママ友からのLINE「申し訳ない気持ちになっちゃった」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、共感できなかったママ友からのLINE「申し訳ない気持ちになっちゃった」

3月20日(土) 15:06

タレントの日菜あこが19日に自身のアメブロを更新。共感できなかったママ友からのLINEの内容を明かした。

この日、日菜は「明日はいよいよ 小6娘の卒業式」と小学校6年生の次女が卒業式を迎えることを報告。「お天気も味方してくれて 桜も咲いて最高の日になりそう」と期待を寄せる一方で「ただ…ちょっと『あっ…』って、思ったことがあって…」と、新型コロナウイルスの影響で、今年の卒業式は保護者1名のみの参加になったことを説明した。

これに対し「私はシングルマザーだから あまり関係なかったんだけど」と述べるも、ママ友から「旦那も来たいらしいから 外で待つならいいのかな?」というLINEがきたそうで「ちょっとばかし心が動揺した」と複雑な心境を吐露。「そっか…コロナじゃなかったら 両親揃って出席するのかぁ…」としみじみつぶやき、「そう思うと 子ども達に申し訳ない気持ちになっちゃった」と親心をつづった。

しかし、同じシングルマザーのママ友が「コロナのおかげで シングル参加目立たないからラッキー」と笑って言ってくれたそうで「元気になった」とコメント。「そだよね!人数じゃない!!」「心から卒業を祝ってくれる人が いる事が幸せなんだもん」と前向きにつづり「またシングルマザーが 強くなった瞬間でした」「明日楽しみだな」と期待をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご卒業おめでとう」「立派なお母さんがいてお子さん達は幸せ!」「愛されているからお子様は大丈夫!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ママ友に共感できなかった話」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、ママ友の連絡で急いで買い物へ「めちゃめちゃあった」
ギャルママ・日菜あこ、卒業式のコーディネートに悩み「意外とカジュアルな人も多いかも」
ギャルママ・日菜あこ、小6娘から拒絶されショックなこと「あっけなく却下」
ギャルママ・日菜あこ、次女がメニューを注文するも恥ずかしがった訳「もう次中学生だもんね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ