みきママ、頑張って作るも娘に指摘された弁当「勘弁してくださいよ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、頑張って作るも娘に指摘された弁当「勘弁してくださいよ」

3月16日(火) 16:51

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。頑張って作るも娘に指摘された弁当を公開した。

この日、みきママは娘が「もうすぐ卒園します」と切り出し、「お弁当は今週金曜日で終わりです カウントダウン始まりました」と報告。最後の弁当は、娘の好きなキャラの弁当にしようと思っていることを明かした。

続けて、漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)のキャラ弁にしたことを報告するも、娘から「煉獄杏寿郎はそんなにすきじゃないよ」と言われたようで「もう遅いわ」とツッコミ。

また「今回は絵にしないで海苔と薄焼き卵で作りました」「何度か私『助けてー』悲鳴です」とキャラ弁を作る様子を説明し「本当、煉獄杏寿郎弁当は悲鳴弁当だわ」と苦戦した様子。

一方で、娘に「いかがですか?」と問いかけるも、「全然似てない」と言われたようで「かなり頑張ったんだけど」と完成した弁当を公開した。娘が弁当を触る様子も公開し「目玉を少しいじったら、それ以外も崩れちゃった。私、もう一度直してやりました」と明かし、「勘弁してくださいよ」と訴えかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「杏ちゃん幼稚園弁当終了カウントダウンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の弁当作り終了までカウントダウン「もうすぐ卒園します」
みきママ、旅行気分を味わうために作った料理「なめてた。激うま」
みきママ、息子の進級を祈り作った“コストコ風”メニュー「食感も味もそっくり」
みきママ、次男が誕生日にリクエストした料理「美味しそう」「アイデア満載」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ