東尾理子、防災バッグの見直しをしながら思ったこと「出来る事をちゃんとやる」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、防災バッグの見直しをしながら思ったこと「出来る事をちゃんとやる」

3月11日(木) 15:53

プロゴルファーでタレントの東尾理子が11日に自身のアメブロを更新。防災バッグの見直しをしながら思ったことをつづった。

東日本大震災から丸10年となるこの日、東尾は「朝、子どもたちと東日本大震災の話をした」と説明。長男・理汰郎くんは「4年前に行った宮城県岩沼市の植樹」について覚えていたそうで、植樹をする当時の理汰郎くんの写真を公開した。

続けて「震災は経験していない。けど、他人事にさせない」と自身の考えを述べ、「木がどれだけ大きくなってるか見たい」と言う理汰郎くんに対し、「そうだね、防災を考える旅に出来るね」とコメント。「道中は、その場その場で色々な事が起きる想定をしながら、どうすべきかをゆっくりじっくり話す時間。良いかも」とつづった。

また、子ども達を送り出してから防災バッグの点検をしたそうで「全部出して広げてみたら、、、いかにも素人の寄せ集め」と防災バッグの中身を公開。賞味期限間近な非常食や古い充電器も含まれていたそうで「考え方も変えて、全てを見直さなければ」と反省した様子をつづった。

最後に「大きな事は出来なくても、自分が出来る事をちゃんとやる」と述べ、「子どもたちの防災リュック、パントリーの備蓄品チェックにとりかかります」と引き続き防災バッグの見直しをすることを説明。「子どものリュックにはトランプや折り紙、色鉛筆などを入れた方が良いのだろうか」と疑問をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「今日の時間は家の防災管理に」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、娘達から“嫌い”と拒絶された料理「想定済みのお言葉」
東尾理子、長女と従姉妹で手作りしたチョコ「大喜びの娘達でした」
東尾理子、息子が集中した家遊び「意外な集中力を発揮していた」
東尾理子、長男と高級なフルーツサンドを堪能「笑顔が最高」「美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ