藤原紀香、夫・片岡愛之助の49歳の誕生日を祝福「50歳まであと一歩」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、夫・片岡愛之助の49歳の誕生日を祝福「50歳まであと一歩」

3月5日(金) 13:09

女優の藤原紀香が4日に自身のアメブロを更新。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助が49歳の誕生日を迎えたことを報告し、祝福した。

この日、藤原は「昨日は桃の節句でした」と書き出し、邪気祓いの桃の飾りやお雛様の掛け軸を飾ったことを報告。「お軸に桃の花が満開なので、花は飾らず、関連のあるオブジェを飾りました」と写真とともに説明した。

続けて、片岡について「第一部の二つ目『戻駕色相肩(もどりかごいろにあいかた)』の吾妻の与四郎を初役でつとめさせていただきます」と報告。「尾上松緑丈が扮する浪花の次郎作とともに、互いに江戸と上方のお国自慢や廓話を繰り広げる時代情緒あふれる人気舞踊です」「菜の花畑 に、満開の桜 が咲いた舞台で繰り広げられる華やかな舞踊」と述べ、「歌舞伎らしい荒唐無稽な展開もお楽しみいただけますのでどうぞご期待ください」と呼びかけた。

また、片岡が49歳の誕生日を迎えたことを報告し「50歳まであと一歩 日々、元気で健康でいてもらえるよう 私もがんばります」と意気込みをつづった。最後に「最近は私も稽古中の日々なので、稽古終わりで、自宅ご飯です」と述べ、煮物や旬の菜の花とエリンギと魚介のソーセージを炒めた料理の写真を公開。「歌舞伎座、初日、行ってきます」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「日本の良き行事を大切にされていて、素敵」「色鮮やかで美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初日、誕生日、桃の節句」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、懐かしい写真を公開「素敵な思い出のドラマです」
藤原紀香、ジムでトレーニングをする姿を公開「スタイル抜群」「羨ましい」の声
藤原紀香、手作りした華やかな味噌玉を公開「可愛い」「便利そう」の声
藤原紀香、筆で描いた“アマビエ”を公開「可愛らしい」「上手で、びっくり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ