藤原紀香、手作りした華やかな味噌玉を公開「可愛い」「便利そう」の声

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、手作りした華やかな味噌玉を公開「可愛い」「便利そう」の声

2月13日(土) 14:39

女優の藤原紀香が12日に自身のアメブロを更新。手作りした色々な味噌玉を公開した。

この日、藤原は色々な味の味噌玉を手作りしたことを報告。皿に並ぶ華やかな味噌玉の写真を公開し「信州味噌や、九州の麦味噌、東北のお味噌、関西の白味噌などなどをベースに」とコメントした。

続けて「これを作っておけばお湯を入れるだけで、美味しいお味噌汁の出来上がり」と味噌玉の活用方法を説明。また「冷凍でもおいておけます」と利点を述べ、味噌玉から味噌汁を作る工程の写真や、トッピングに使う様々な食材を公開した。

最後に、仲間と一緒に料理会をしたことを報告し「ローフードと、発酵のお料理のとりこ」「楽しいです」と感想を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「可愛い味噌玉ですね」「便利そう」「見た目も華やか」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「味噌玉!」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、筆で描いた“アマビエ”を公開「可愛らしい」「上手で、びっくり」の声
藤原紀香、阪神・淡路大震災から26年経った心境「今を懸命に生きたい」
藤原紀香、夫・片岡愛之助からのプレゼント「私の好きな三拍子」
藤原紀香、祈りを込めて作った七草粥「いっそうの無病息災を」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ