岩隈まどか、難病を抱えて生まれた17歳長女「今でも忘れられません」

※岩隈まどかオフィシャルブログより

岩隈まどか、難病を抱えて生まれた17歳長女「今でも忘れられません」

3月4日(木) 13:28

メジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志の妻・まどかさんが3日に自身のアメブロを更新。17歳の長女の出産時を振り返った。

この日、まどかさんは「娘達の健やかな成長を願い 楽しいひな祭りを過ごしました」と自宅の雛飾りの写真や、はまぐりのお吸い物などが並んだ食卓の写真を公開。「普段はみかんのミルク寒天しか 作らないのですが 今晩はいちごのミルク寒天も 作ってみました」とデザートの写真も披露した。

続けて、「思えば 17年前のひな祭りは 長女が退院した日でした」と述べ、「国指定の難病を持って生まれた長女。大きな手術を乗り越え 退院をした日に 自宅で長女の初節句をしました」と、当時の娘の写真を公開。「元気になった長女を 自宅に連れて帰れた事に ただただ感謝の涙が止まらず あの日の喜びは今でも忘れられません」と振り返った。

また、17年が経過した同日、長女は「ピンクのポテトサラダになるように 明太ポテトサラダ作るね」とおかず作りを手伝ってくれたといい、「『そんなにピンクにならなかった』というオチはありましたが」「あの日を思い浮かべると 17年後に こうして元気にお料理をしてくれているなんて 胸がいっぱいです」と親心をつづった。

一方で、「もう一人の主役である次女も 今日も大好きなダディと 恒例のTV電話を楽しんでおりました」と、岩隈とテレビ電話をする小学校3年生の次女のスクリーンショットを公開。「これからもこども達の健やかな成長を 精一杯サポートしたいと思います」と述べ、娘達の写真とともにブログを締めくくった。

【関連記事】
「17年前のひな祭り」(岩隈まどかオフィシャルブログ)
岩隈久志の妻、夫と次女のテレビ電話タイムを公開「すっかり癒やされていた」
岩隈久志の妻、17歳長女の様々な姿を公開「姉妹のよう」「素敵」の声
パンサー尾形の妻、3歳になった娘への思い「パパと私の願いは一つ」
蛯原英里、娘の残りわずかな幼稚園生活への思い「大切に楽しく歩こう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ