サンド伊達、クレジットカードの不正利用の被害にあい憤慨「ふざけやがって…」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達、クレジットカードの不正利用の被害にあい憤慨「ふざけやがって…」

3月3日(水) 12:08

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、3日に自身のアメブロを更新。クレジットカードの不正利用の被害にあったことを明かした。

この日、伊達は「どうやら、僕のクレジットカードが不正利用された様で…」と不正利用の被害にあったことを告白。カード会社から「クレジットカードのご利用について確認させて下さい」との連絡があったそうで「昨日の午前中に10万円以上のメガネをインターネット決済で購入…その5分後に、数万円の何かしらをインターネット決済で購入、また5分後に数万円の何かしらをインターネット決済で購入。。このペースで更に数回ほどカード決済しようとされた…」と被害状況を明かした。

続けて「カード会社のセキュリティが察知し3件目の利用からカードは利用制限をかけました」と素早く対応されていたことに「何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!」と感心した様子。現在使用中のカードは破棄されるといい、不正利用された分についても「全額補償されるとの事」と説明した。

また「でも、不正利用って良く分かったなぁ」と思い尋ねたところ「24時間365日、専門部署が高精度な技術を使いモニタリングをしている」と明かされたそうで「僕はインターネット決済なんてした事ないし。。やり方も分からないし。。すぐ不審に思ってくれたんだと思います」と推測。自身が被害にあった理由について「カード番号が漏れたとかスキミングとかではなく、番号を組み合わされて利用された」と説明した。

さらに「いるんだな…悪い奴が」と述べ「当たり前だが、犯人は必ず捕まる」とコメント。「しかし許せないなぁ。ふざけやがって…ボコボコにしてやりたい」と憤慨した様子で、「だいたい、そんな高度な手口が出来るなら、悪い事じゃなくてまともな仕事でも十分稼げる才能あるんじゃないのかな。もったいない。。泥棒や詐欺なんてしてたら、地獄に落ちるよ本当に。地獄には鬼がいるよ」と諭した。

最後に「クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから」と少額でも被害にあう可能性があるようで「気を付けましょう!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「怖いですね」「セキュリティ強化されててよかった」「利用明細はこまめにチェックしていたほうがいいですね」「全額補償で本当によかった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「悪い奴がいるんだな。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、地震による実家の被害を報告「すぐ行動する父親を尊敬します」
サンド伊達、娘と最高の時間を過ごした日「終わらないで欲しいと思いました」
サンド伊達、M-1審査員を務める相方・富澤たけしに思うこと「格差あるな(笑)」
ニッチェ・江上、サンド富澤から息子にお年玉「家族のように親身になってくれる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ