3月2日(火) 13:48
俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが3月1日に自身のアメブロを更新。疲労の限界により初めて和田に言ったことを明かした。
この日、吉木は「我が子の好きな食べ物探し、試行錯誤中です」と書き出し、食事中の自身と娘の2ショットを公開。「パンとかぼちゃのスープは美味しそうに食べてくれました」と述べ、「子供に食べてもらえるかな~と必死になって、自分のお皿はほったらかしになりがちですよね」とコメント。
続けて、自身は今まで「睡眠命で、どこでも何時でも寝られるタイプの人だった」と説明し「産後、そんな簡単に自由な睡眠時間を取らずにここまで来たら、昨日はピークにぐったり疲れてしまって…」と疲労の限界がきた様子。「夕方5時頃、色々と忙しくなる時間に 『ごめん…一人で寝てもいいかな…』と、初めて夫に言いました」と説明した。
また、この吉木の要望に対し和田は「大人のご飯はウーバーでいいよ!!子供のことは俺に任せろ!!」と言ってくれたようで「久しぶりすぎるくらい久々に、1人で2時間寝てしまいました」と嬉しそうにコメント。「何か時間があればあれやこれやと家事や仕事のことを考えて優先していたのですが、完全に自分の体を大事にしていませんでした」とこれまでの自身を振り返り「もっと甘えなきゃダメですね」としみじみつづった。
一方で「私、本当に甘え下手で、全部自分で背負っては急に爆発するタイプ」と述べ、「周りからしたらこのタイプが一番迷惑な気がする」と推察。さらに「この癖を治さなきゃと思いました」と述べるも、「ちゃんとした母親になりたいのになれないこの不甲斐なさ」と複雑な心境を吐露。最後に「気持ちに嘘つくのもいけないと思うので、今日はしっかり落ち込んでおきたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】