3月1日(月) 15:32
女優の藤原紀香が3月1日に自身のアメブロを更新。ドラマ出演時の懐かしい写真を公開した。
この日、藤原はPCR検査を受けたことを報告し、結果については「陰性でした」と説明。4月から全国4か所で上演される舞台『魔界転生』の稽古場へ向かったことを明かし、台本を手にした自身の写真を公開した。
続けて「マネージャーも、もちろん揃って検査しています」「検査を受けていない人は稽古場に入れません」と徹底した新型コロナウイルス感染対策がされているといい「今後も定期的に検査しながらの稽古になります」と説明。自身の役所については「天草四郎の姉、お品をつとめます」と明かし、「物語の鍵を握る 存在なので、心して稽古しております」と意気込みをつづった。
また「懐かしい写真、見つけました」と述べ、「フジテレビのドラマ『愛と青春の宝塚』のリュータンです」と当時の写真を公開。「宝塚大劇場のステージでの撮影、忘れません」と振り返り、「歌劇団の先生方にお世話になりました。背負っている羽 も重かったですが、素敵な歴史の重みを感じながら撮影させていただきました」と回想した。
最後に「宝塚のいろんな歌、歌いました いまだに覚えていて歌ったりしてます」と述べ、出演者との集合ショットを公開。「楽しく撮影していた素敵な思い出のドラマです」と懐かしそうにつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「コロナ対策万全ですね」「頑張って下さい」「懐かしい」「紀香さんの男装姿も素敵」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】