AmebaNews

はんにゃ・川島の妻、娘の習い事に悩み「結構厳しい先生で」

2月26日(金) 13:30

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが25日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの習い事についての悩みを明かした。

この日、菜月さんは「最近の子育ての悩み…」と切り出し、「娘は今ダンスを習っているのですが結構厳しい先生で」と説明。「ちゃんと愛のある厳しさ」だとするも、きあちゃんはしばしば「行きたくない!」と訴えるといい、「そんな時いつも『ママのゴムで髪の毛くくってほしい。そしたらママみたいに頑張れる』と、私のゴムで髪をくくってなんとか行ってくれます」と明かした。

続けて「アイドルになりたい!ダンス上手くなりたい!という気持ちがある限り 厳しくても上達する先生の元で頑張ってほしい」と自身の考えをつづるも、ママ友から「音楽が大好きだったしピアノも大好きだったけど先生が怖くて先生の前では震えて弾けなくなっちゃって全然上手くなれなかった」というエピソードを聞き、「ハッとしたよ!!」と気づきがあったことを説明。

また、自身も小学生の頃にピアノを習っており大好きだったものの、「一瞬一緒に住んでた義理の母親から」「『うるさい!』『やめて!』と言われてから ピアノが弾くのが怖くなってしまい 結局7年やってたけど全然上達しなかったな」と回想し、「娘も私と同じように何かしらで苦手意識が出てきてるのかなぁ」と推察した。

一方で、きあちゃんは「その先生に教わってから めちゃくちゃ上達してるし 機嫌によってはやる気がみなぎってる時もある」といい、「もう何がベストなのかわからなくなってしまった」とコメント。「どうしようかなぁ」「辞めたい!と言われてすぐに辞めさせるもなぁ」(原文ママ)とつづり、「子育て…悩み事だらけや」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「難しい問題ですね」「悩みますよね…。うちの娘も辞める辞めないで何度、悩んだことか」「最善の策が見つかりますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やめる?やめない?」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、幼稚園の先生に笑われた娘との会話「私…成長したなぁ」
はんにゃ・川島の妻、子連れママにされた悲しい対応「泣きそうになってしまった」
アレク、シャネルで娘に購入した約13万円の商品「支払いみたら一桁違かった」
花田虎上、娘からNGが出た『コストコ』の商品「香りは凄く良い」
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ