恋愛マスター・くじらの妻、子どもがいない専業主婦の工夫「自己責任のような毎日」

※佐々木かいオフィシャルブログ・ヘッダー

恋愛マスター・くじらの妻、子どもがいない専業主婦の工夫「自己責任のような毎日」

2月19日(金) 17:23

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが18日に自身のアメブロを更新。子どものいない専業主婦として、生活を送る上での工夫を明かした。

この日、かいさんは自身について「とにかく 早寝早起き」を心がけていることを明かし「私は現在専業主婦(子供は居りません)をしているので、何時に寝て何時に起きても 誰にも何も言われない」と説明。「自己責任中の自己責任のような毎日」「常に自分自身を律し続ける為に 色々と工夫をしながら 毎日過ごしております」とつづった。

続けて「夜を制するものは朝を制す」と述べ、そのため「早起きをしたいのならまずは寝る時間を早くする」「寝る時間を早くするということはそれなりの疲労感や運動量も必要になるので程よく負荷を自分に与える」「程よく負荷を与えるということは適度な運動をする」などの行動サイクルを列記。「早寝早起きは 良いことしかないのですよね」と実感を述べた。

また、自身も昔は落ち込んだり色々考え過ぎたりしていた際に、母親から「ごちゃごちゃ言ってねぇで 飯食って とっとと寝ろ」とよく言われていたといい、今になって「まさにそれ」と納得していることを説明。現在は「夜20時半頃にはお布団に入り笑 遅くても22時には寝るように」しているといい、朝は「だいたい6時~8時の間には起きる」ことを心がけていると明かした。

さらに、夜の入眠をスムーズにするため「無理は良くないですが」「極力お昼寝はしないで過ごすようにしております」とも明かし、「子育て中の方や、お仕事が不規則で忙しい方はなかなか難しいと思いますが、何か一つでも参考になれば」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「そんな生活って超理想的ですよね…」「わかってはいるのになかなかできないのが早寝早起き」「体調に合わせて早寝早起き、かいさんらしく、過ごしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「早寝早起きの心得と、母の名言」(佐々木かいオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、夫の一言で険悪ムードになった夕飯「会話がありませんでした」
恋愛マスター・くじら、妻に購入した最新家電に大興奮「めちゃくちゃ便利だわ!!」
梅小鉢・高田紗千子、ヒロミがリフォームしたリビングを公開「贅沢すぎて震えます」
ココリコ・遠藤の妻、夫と美容タイム中の2ショットを公開「乾燥が気になるので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ