光上せあら、妊娠3か月を迎え実感した身体の変化「腰がくだけそう」

2月19日(金) 13:52

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが18日に自身のアメブロを更新。妊娠3か月を迎え実感した身体の変化についてつづった。

光上は、2日のブログで「YouTubeで発表しましたが、この度第二子を授かりました」と第2子のエコー写真とともに報告。昨年9月26日のブログで第1子女児の出産を報告しており「つい4ヶ月前に出産をしたばかりですが、今、妊娠3ヶ月を迎えようとしています 笑」「産後2ヶ月で妊娠しました つまり私は、1年に2回出産をします!」と説明していた。

この日は「つわりやホルモンバランスの変化でちょっとしんどいなぁって時、私は外に出たり自然にいったりするとすごく心が軽くなることがわかった」と述べ、1日1回は「出来るだけ外に出るようにしています」と説明。

一方で、最近は抱っこ紐をして出かけていたところ、腰に異変を感じたようで「まだ妊娠3か月なのに、謎にお腹もでているし、、太ってでてるのか食べ過ぎなのかわからないけど、へっこむ事がないから出てきたのかも」と自身のお腹を横から撮った写真を公開。「ここ最近ずっとこれ、、もう出たのか? はたまたデブなだけなの?笑」と疑問をつづった。

続けて「とりあえず腰がくだけそうなのです」と悩みを告白。「妊娠前に腰が痛くなる事ほとんどなかったから、もしかしてまだ骨とかの回復前の再妊娠だからなのか、初!腰が痛いかも!!」と述べ、「抱っこの影響か?」と推測した。

最後に、そんな様子を見た夫が週末に「どこかに連れて行ってくれて」と明かし、「今週はキャンプ用のマットを買ったので」「海沿いあたりでお弁当でも作ってぼーっとしに行こうと思います」とコメント。「外なら良いよね、なにより、おうちに篭ると気持ちが、病むので」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お弁当つくってクイックキャンプ!」(光上せあらオフィシャルブログ)
光上せあら、1人目の妊婦健診と違うこと「なんだか嬉しいデート」
光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」
平野ノラ、21歳で出産した母親に思うこと「誰よりも1番若くて」
エハラマサヒロの妻、妊娠超初期の症状を明かす「今回はしんどかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ