渡辺徹、大好物の料理を自作「作ってみます」「元気になりそう」の声

※渡辺徹オフィシャルブログより

渡辺徹、大好物の料理を自作「作ってみます」「元気になりそう」の声

2月15日(月) 17:11

俳優の渡辺徹が15日に自身のアメブロを更新。大好物の料理を自作した。

この日、渡辺は13日に宮城県や福島県で最大震度6強を観測した地震に言及し「この度の地震で、家財破損や停電などの被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます」とコメント。

続けて、自身について「昔から俺はニンニク大好き人間」と説明。一方で仕事柄、頻繁に食べることを控えていることを明かし「たまに思い切りニンニク漬けになりたくなる。今日がその日であった」と述べ、「最も好きな一品」だという「豚しめじニンニク丼」を作ったことを報告。完成した料理の写真も合わせて公開した。

また、下ごしらえについては「豚肩ロースに塩極めて少々と胡椒」と明かし、「そこにしめじを加えこれでもかとすりおろした主役のニンニクを入れて(今回は豚250gに対しニンニク4片!)」と説明。味付けは「酒、白出汁、醤油、砂糖少々」と明かし、「フライパンに油と鷹の爪を入れてから火をつけ、先ほどの具材を炒めるそれをご飯の入った丼にたっぷりと汁ごとのせて仕上げにマヨネーズ」と作り方を紹介した。

最後に「いやー、全身ニンニクの香りに包まれて至極の喜びというか家全体がニンニクに包まれた」と満足そうに述べつつも「妻の帰りはこれからだ」と妻でタレントの榊原郁恵が帰宅していないことに「また『ウッ』というリアクションが目に浮かぶ」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ガッツリ系ですね」「元気になりそう」「自分の好きな物を食べる時って最高の幸せですよね」「作ってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自作大好物丼」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、美容師との会話で驚いたこと「な、なにそれ?」
渡辺徹、妻・榊原郁恵が完全に勘違いしたこと「想像力が豊か」「最高」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵と初めて喧嘩した原因「人間、興奮しすぎては良くない」
渡辺徹、妻・榊原郁恵がスーパー戦隊シリーズに出演「史上最年長戦隊ヒロインに!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ