渡辺徹、美容師との会話で驚いたこと「な、なにそれ?」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、美容師との会話で驚いたこと「な、なにそれ?」

2月1日(月) 17:13

俳優の渡辺徹が31日に自身のアメブロを更新し、美容院での勘違いエピソードを紹介した。

この日、渡辺は行きつけの美容院で若い女性カラーリストに「このコロナ禍、休みの日は何してるの?」と尋ねたことを説明。すると「寝たふりしてます」との返答があったといい、これに渡辺は「ん?」「どーゆー事だ??」と驚いた様子。

続けて「だったら ふりではなく ちゃんと寝れば良いのに」と思ったといい、「何故、寝たふりなのだ?借金取りでも来るのか?そこには深い事情があるのか・・・」と考えを巡らせたことを説明。「俺は 聞いてはいけないことを聞いてしまったのだろうか・・・」と申し訳なさも感じつつ、どうしても気になったことから、少し間をあけて再度「なんで寝たふりなんかしてるの?」と聞いてみたことを明かした。

すると、女性カラーリストは「えーーーー、寝たふりなんかしてません!」「ネトフリです!!」と答えたといい、渡辺は「な、なにそれ?」と面食らった様子。女性カラーリストは「Netflix(ネットフリックス)ですよ」と、改めて言い直したといい、渡辺もようやく「ゲゲゲ つまり、ネットで映画とか観ているということであった!」と合点がいったことを説明した。

また「何故、今時の子はなんでも略して言うのだろう」と苦言を呈しつつ、「一応 背中に汗をかきながら も『ああ、あのネトフリね』と笑顔で答えておいた」と顛末をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「今日も笑わせて頂きました」「我々世代の聞き間違え、色々ありますよね~笑」「聞いて良かったですね」「徹さん若いですよ!ネトフリすぐにわかるんだから」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「驚きの会話」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、妻・榊原郁恵が完全に勘違いしたこと「想像力が豊か」「最高」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵と初めて喧嘩した原因「人間、興奮しすぎては良くない」
整形男子アレン、父親の緊急入院に大慌て「気が気じゃなかった」
花田虎上、クローゼットで起きたハプニングに落胆「留め具が真っ二つ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ