釈由美子、息子とお気に入りの場所でハイキング「春の景色を愛でました」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子、息子とお気に入りの場所でハイキング「春の景色を愛でました」

2月12日(金) 15:15

女優の釈由美子が11日に自身のアメブロを更新。息子とお気に入りの場所を訪れた日のエピソードをつづった。

この日、釈は「祝日の今日は息子と二人で、神奈川県内の二宮町にある吾妻山へハイキングに行ってきました」と報告。夫は仕事だったそうで「ワンオペで息子と坂道歩きはきつかったですが」と述べつつ、「週末はまた名古屋にお泊まりドラマロケなのでどうしても今日、息子に見せたかった景色があるんです」と息子と出かけた理由を説明した。

続けて「富士山 もうっすらでしたがちゃんと拝めました」と富士山を眺める息子の写真を公開。「吾妻山はちびっこでも、ひぃふぅいいながらお散歩感覚で登れるお手軽な低山で山頂には広大な芝生広場やローラー滑り台、大型遊具もある」と明かし、「吾妻山公園で丸一日、のんびり過ごせてもう何度も遊びに来ているほど親子でお気に入りです」とつづった。

また「一年を通して四季折々の花や自然に囲まれた癒しスポットですが なんと言っても!毎年1月~2月中旬にかけて見頃を迎える満開の菜の花畑と相模湾のコラボが圧巻です!!」と述べ、広大な敷地に咲き誇る菜の花の写真を公開。「相模湾を一望できる360度の大パノラマで山頂に立った時は思わず歓声をあげてしまうほど素晴らしい景色が待っています」と絶賛した。

最後に「息子も菜の花の匂いを嗅いだり鮮やかな黄色に抱かれながら春の訪れを全身で感じていました」と述べ、「お昼におにぎり を頬張りながらしばし、時を忘れてのんびり親子で肩を寄せ合い春の景色を愛でました」とハイキングの様子をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい景色」「素敵な思い出になりますね」「良いデートでしたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「吾妻山」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子『トイザらス』で安くなっていた商品に歓喜「40%オフでした」
釈由美子、初共演した女優・上白石萌音の好きなところを明かす「才能も素晴らしい」
藤原紀香、筆で描いた“アマビエ”を公開「可愛らしい」「上手で、びっくり」の声
高岡早紀、娘とのガラス越しの2ショットを公開「穏やかな昼下がり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ