薬丸裕英、就寝中に思わぬハプニング「奥から2本目の歯が」

2月2日(火) 15:42

タレントの薬丸裕英が2月1日に自身のアメブロを更新。就寝中に歯が欠けるというハプニングに見舞われたことを明かした。

この日、薬丸は「先々週、就寝中に 奥から2本目の歯が欠けてしまった」と説明。そのため、歯科医のもとに足を運び「型取りをして 1週間でセラミックの被せ物が完成」「本日、装着が完了して やっと詰め物を気にせずに食事が出来ます」と、治療が完了したことを報告した。

続けて、歯が欠けた原因については「歯ぎしりかもしれない」と診断されたといい、歯ぎしりによる負荷について「体重が60キロ台の人であれば 個人差はあるが120キロ~180キロもの 力が歯にかかっているそうです」と説明。「今夜からマウスピース『ナイトガード』で歯を守ります」とマウスピースケースの写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「就寝中に歯が欠けた!」(薬丸裕英オフィシャルブログ)
薬丸裕英、243件のLINE通知に驚愕「仕事終わりにスマホを見たら」
薬丸裕英、初孫の誕生を報告「おじいちゃんになりました」
小柳ルミ子、インプラント手術後の初ステージが無事終了「有難う自分」
金子恵美、歯科医院で治療を受ける息子の姿に「おじさん風じゃない?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ