1月27日(水) 12:14
お笑い芸人のキンタロー。が25日と26日に自身のアメブロを更新。魚の骨が喉に刺さり心配で病院を訪れた日の出来事をつづった。
キンタロー。は、25日のブログで「今日のキン飯は、、ホッケの塩焼きソーセージ添え」と献立を紹介。食卓の写真を公開し「ご飯にのっかってるのは大根の葉っぱを油で炒めたものに醤油で味付けしてゴマをまぶしたものです。シソの葉もチラシました」と説明した。
続けて「美味しかったんだけどホッケの骨が喉に刺さったああああ」と魚の骨が喉に刺さるハプニングに見舞われたことを告白。「ガビーーん」と焦った様子で、対処法としてご飯を丸のみしたことを明かすも「何度もやってもとれないからネットで調べたらご飯丸のみはあんまりしない方がいいみたい」とコメント。そして「余計深く刺さってしまう事があるそう」と述べ、「なんか本当に色々起きるなーあああ私」とつぶやいた。
また、26日に更新したブログでは「気になったので耳鼻咽喉科に行ってきました」と病院を訪れたことを報告。「骨は見つからなかったんですが痛みもとれてて結果恐らく流れたんだろうとの事」と診断結果を明かし、「刺さってたらまずい場合とか詳しく画像で先生が説明してくれたので ものすごくわかりやすくて安心しました」と安堵した様子でつづった。
この投稿に読者からは「取れて良かった」「大事に至らなくて良かったですね」「魚の骨の違和感は心配でしたね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】