キンタロー。こだわりの“激うま”料理を披露「料理上手」「マネします」の声

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。こだわりの“激うま”料理を披露「料理上手」「マネします」の声

1月18日(月) 13:17

お笑い芸人のキンタロー。が17日に自身のアメブロを更新。こだわりの“激うま”料理を披露した。

この日、キンタロー。は「お昼は天津飯が食べたい気分という事でキン飯開始~」と述べ、天津飯を作ったことを報告。天津飯にはこだわりがあるそうで、具材については「カニカマがないからシーチキンを卵に入れました」と説明。調理中の様子とともに「お出汁と、、ニラと、、あと、隠し味にマヨネーズ少しいれると卵がふんわりします」とポイントを明かした。

続けて、餡について「よく、出前とかで天津飯頼むと、タレが赤いタレでけっこう酸っぱ甘いタレなんですが、、」と述べ、自身は「醤油ベース系のタレが好きなんですね~」と説明。「甘さもほんのりが好きだから自分で作ると調節できて嬉しい所」と醤油ベースの餡を手作りしていることを明かした。

また、味付けについては「白湯出汁としょうゆときび砂糖少々とみりん」と明かし、「激うま」と絶賛。「片栗粉でとろみをつけて完成~」と出来上がった天津飯を公開し、「この色味のタレが絶対好きなんです!!」「赤じゃなくてこれ!なの!!」とコメント。あっという間に完食したそうで「美味しかった」と満足そうに述べた。

最後に「小さい頃近所の中華料理屋さんで食べた天津飯が大好きすぎて この味が大好きになり作るようになりました」と明かし、「だから赤いタレの甘い味の天津飯ももちろんそれはそれで美味しいんだけどなんか新しい味だなと思い キンキンにとって天津飯と言えばこっち派なんですー」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「夕食にマネします」「料理上手」「関東と関西の差ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お昼のキン飯~天津飯~」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。サービスエリアで思わず三度見したスイーツ「約束された味ですね」
キンタロー。娘の前髪カットに苦戦するも「可愛い」「上手」の声
キンタロー。最近困っている娘の行動「とりあげるとギャン泣き」
キンタロー。簡単なヘルシーケーキのレシピを紹介「旦那もペロリだった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ