1月26日(火) 16:18
タレントの堀ちえみが25日に自身のアメブロを更新。約4か月待って届いた手作り家具を披露した。
この日、堀は「約4ヶ月待って、やっと届いた家具です」と述べ、オットマンの写真を公開。「こちらに引越してから、今までに何度もソファを買い替えました」と明かし、その理由について幼い頃の愛犬が「ソファで粗相をする癖があった」と説明した。
続けて「誰もお家に居ない時に、粗相されちゃうと、革のソファは跡が消えないし、背もたれの奥に入り込んでしまうと、臭いの元になり取れない」と苦労するも、「今のソファは何故か大丈夫です」とコメント。その理由について「謎ですが…ちかちゃんが大人になったということかな」と粗相をしなくなった理由を推察した。
また「ベッドルームに置いていたソファを、リビングに持ってきた」と明かす一方で「このソファには、オットマンが付いていませんでした」と説明。その為、以前使っていたソファのオットマンを残して使っていたそうで、「実はこれも、粗相の跡が残っていましたが、オットマンがあった方がいいと言う、主人の希望があったので、ならばと置いていたんですね」と明かした。
さらに、届いたオットマンが大きくて重かったため、息子・楓季さんに運んでもらったといい「さすが成人男性は力があります」とコメント。「ヒョイと持ち上げて階段を上り、ソッと下ろしてピタリと置いてくれました」とその時の様子を明かし、「ありがとう」と感謝を述べた。
最後に、新しいオットマンが設置されたリビングの写真を公開。「色も合っているし。やっと何とか落ち着いたかなぁ…という感じですね」と述べ、「九州の新象の手作り家具です。フォルムが美しい」とお気に入りの様子。「作って下さった方の思いが込められていて、温かみがあります。こちらもこの世に2つとない、手作りの家具なので、大切に使いたいです」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵です」「脚を乗せて伸ばせると、より寛げますね」「色がぴったり合っていていい感じ」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】