田中健、妻から合格点をもらった父親弁当「凄い」「素敵」の声

※田中健オフィシャルブログより

田中健、妻から合格点をもらった父親弁当「凄い」「素敵」の声

1月22日(金) 17:25

俳優で歌手の田中健が21日に自身のアメブロを更新。妻から褒められた娘への弁当を公開した。

20日のブログで田中は「今朝は家族3人で寝坊」「それぞれ目覚ましをかけていた筈なのに、誰も気づかない、、、いつもより1時間も遅く起きました」と予定より1時間も寝坊してしまったことを告白していたが、この日は「寝坊することなく起床しました」と報告。弁当の素材を紹介し「洋風サーモン寿司を作ろうかと」と予告した。

続けて「洋風サーモン寿司」について田中は「かみさんから聞いた 洋風寿司のアレンジ版」と述べ、「かみさんの味はマグロだったようですが 今朝はサーモンで」と説明。「いつもの五穀米に ディルを刻んで、バターにすし酢を混ぜ」「混ぜた飯の上にきゅうりやアボガド、マヨネーズ」と作り方を説明した。

また、その他にも「人参のサラダ」や「オーガニック屋さんの冷凍ミニコロッケ」などを準備したといい、「完成しました」と彩り鮮やかな弁当の写真を公開。「早速朝ごはんに試食した かみさんからも合格点を貰いました」と妻からも褒められたことを報告した。

これに対し読者からは「サーモン寿司 美味しそう」「凄いです」「今日も素敵なお弁当作り見せて頂いてありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「父親弁当(中/36回目 素材編)」(田中健オフィシャルブログ)
「父親弁当(中/36回目 料理編)」(田中健オフィシャルブログ)
「父親弁当(中/36回目 完成編)」(田中健オフィシャルブログ)
田中健、寝坊して急いで作った娘の弁当「凄い集中力」「愛情たっぷり」の声
松嶋尚美、おにぎりに飽きた息子の弁当「シンプルがいいらしい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News