ノッチの妻、長女の中学受験を控え白髪が増量「やるだけの事は、やらなければ!」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、長女の中学受験を控え白髪が増量「やるだけの事は、やらなければ!」

1月20日(水) 13:30

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが19日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんの中学受験を控え、白髪が増量したことを告白した。

昨年11月23日のブログで友美さんは、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「お受験密着シリーズ」で叶望ちゃんに密着することを報告。昨年12月21日のブログでは、叶望ちゃんの第一志望校が決定したことをつづっていた。

この日は「受験本番まで、残りわずかになり、なぜか?また逆算苦手スパイラルに」と叶望ちゃんが苦手な部分で再びつまずいてしまっていることを報告。「私も教えてあげたいけど、四則演算よくわからない」と述べ、「下手な事教えれない!」と悩んでいる様子をつづった。

続けて「こんな風に書いて、先生に質問メールをして、次の授業に」とやり取りをしていることを明かし、計算が書かれたノートの写真を公開。「いかに不安要素を振り切って、本番を迎えられるかな?ってそればかり考えていたら・・・白髪増量中」と白髪が増えてしまったことを告白した。

また、受験本番に向けて「あとは、体調管理あるのみ」と述べ、「沢山食べて、身体を冷やさないように、毎日、味噌汁やスープ類マストです」と食生活にも気を遣っている様子。自宅でもマスクを着用するなど、新型コロナウイルスへの感染対策もしているようで「やるだけの事は、やらなければ!」とつづった。

最後に「このご時世、中学受験、どのように伝えられるか?分かりませんが、残り僅かの回数 皆さんに、ご覧いただければ幸いです」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「応援しています」「かなみちゃん&皆様が健康に過ごし、本番を迎えられますように!」「お互いに頑張りましょう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご無沙汰更新」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチ、長女の合否通知が届いたことを報告「午後になっても開けられない」
ノッチの妻、結婚記念日を迎えたことを報告「結婚して15年出会ってから、28年」
ノッチの妻、長女が6時間も費やした冬休みの宿題「悪い事ではないんだけど」
ノッチの妻、長女に引き継いだ約50年前のコート「どこも壊れません!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ