渡辺徹、新型コロナの感染対策を紹介「コロナ蔓延を抑えましょう」

※渡辺徹オフィシャルブログ・ヘッダー

渡辺徹、新型コロナの感染対策を紹介「コロナ蔓延を抑えましょう」

1月11日(月) 15:48

俳優の渡辺徹が10日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスの感染対策についてつづった。

この日、渡辺は「外に出た時には 携帯用のウィルス除去ジェルで 手指消毒をまめにして 服にもかけられる殺菌用のスプレーも駆使」と外出する際の新型コロナの感染対策について紹介。

続けて、帰宅後について「何もせずに 風呂場に直行」「頭のてっぺんから 足の先まで クマなく洗い 湯船に浸かる」と説明し「そして やっと夕飯に」と述べるも「そうなると ビールが欲しくなる・・・」「いやいや、これはコロナ対策なのであって ビールを飲むためのものでなない!!」(原文ママ)と葛藤している様子を明かした。

最後に「明日は 今年に入って 2度目のPCR検査だ」とPCR検査を受けることを報告。「みんなで協力して コロナ蔓延を抑えましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「凄い徹底ぶりですね」「コロナ対策完璧ですね 流石です」「私も出来ることを頑張ります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コロナ対策」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、家族全員で記念撮影をした結果「愉快な家族」「爆笑」の声
渡辺徹、息子・裕太たちが腕をふるった夕飯「ステキ」「幸せ満開」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵の耳を疑った発言に「これが妻が妻たる所以」
渡辺徹、美容院に対して昔から思うこと「何故なのだろう・・・」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ