細川直美、余ったおせち料理でスイーツ作り「美味しそう」「参考になります」の声

※細川直美オフィシャルブログより

細川直美、余ったおせち料理でスイーツ作り「美味しそう」「参考になります」の声

1月7日(木) 17:32

女優の細川直美が6日に自身のアメブロを更新。おせち料理を使ってスイーツ作りをしたことを明かした。

この日、細川は「お節料理の黒豆が残った」と明かし、黒豆の抹茶パウンドケーキを作ったことを報告。ボウルに材料が入った調理中の様子を公開し「上手く出来ると良いけど」とつづった。

続けて更新したブログでは「無事に焼き上がりました」と述べ、焼き上がったパウンドケーキの写真を公開。「粗熱を取って ラップで包んで、1日寝かせておきます」と説明した。

さらに「明日のおやつtimeまで 美味しくな~~れ」とコメントし「お正月料理の食材も 殆ど使い切って 冷蔵庫の中も、スッキリしました」と嬉しそうにつづった。

この投稿に読者からは「わぁ~美味しそうに焼けましたね」「抹茶入りで、さらに美味しそう」「お節料理のアレンジレシピ参考になります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お節料理でおやつ作り」(細川直美オフィシャルブログ)
「焼き上がり」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、ご飯がすすみ過ぎて危険なもの「体重が頭をよぎりますが…」
細川直美、リモート忘年会に参加する夫・葛山信吾の姿に「ワイルド」「素敵」の声
細川直美、久々に食べた大好きな商品「美味しかったな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ