つんく♂、長男がマカロン作りに初挑戦した結果「カタツムリ?ヤドカリ?」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、長男がマカロン作りに初挑戦した結果「カタツムリ?ヤドカリ?」

12月31日(木) 15:10

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が30日に自身のアメブロを更新。長男がマカロン作りに初挑戦したことを報告した。

この日、つんく♂は「これなーんだ!?」と長男が手作りした菓子の写真を公開し、「カタツムリ?ヤドカリ?何かの貝??はたまた松ぼっくり??笑」と冗談交じりにコメントした。

続けて「魚捌いたり、鴨肉焼いたり、ステーキ焼きたりと、何かと料理の好きな長男」とつづり、今回初めてマカロン作りにチャレンジしたことを報告。しかし「やっぱ、人間、得意不得意ってあるのかね。ママにあれこれ指導されつつも」「彼のイメージ通りにはいかなかったようです」と長男の納得するものにならなかったことを明かした。

一方で「同じ双子でも、長女はこういうの、はじめてでもサクサクと作っちゃう」とつづり、「これが個性ってやつです」とコメント。また、長男の作ったマカロンを食べた感想として「美味かったよ!」と絶賛。

最後に「長男!何度もやれば上手になるさ!みんな人生はじめてなんやからね」と調理中の長男の写真を複数枚公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「頑張れ長男くん!応援してるよ」「味が良ければいいと思います」「リベンジ楽しみですね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「年末マカロン」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、家族で作った素敵なXmasディナーを披露「起きた頃からディナーの準備」
つんく♂、妻が子ども達からの手紙に感動「我が子達の成長を感じます」
つんく♂、家族で“串カツナイト”を堪能「はぁ~楽しい」
つんく♂、妻が“本格的”と絶賛したテイクアウト「いや~、うまかった!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ