つんく♂、妻が子ども達からの手紙に感動「我が子達の成長を感じます」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、妻が子ども達からの手紙に感動「我が子達の成長を感じます」

12月2日(水) 16:04

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が2日に自身のアメブロを更新。妻の誕生日をお祝いした日のエピソードをつづった。

この日、つんく♂は「ハワイも朝方はずいぶんひんやりしてきました」と書き出し、「サンクスギビングが終わると一気にクリスマスモードに様変わり。冬ですね。ハワイの冬は雨季で雨が多いです」とつづった。

続けて「さて、そんな中、妻が誕生日を迎えました」と報告。妻から「大好きなエビとカニをめっちゃ食べたい!」とリクエストされたといい「でっかいカニ足購入」と説明。他にも「生きたオマールエビを発見」したそうで「彼女が目をキラキラさせながら『食べたい』というので、GETいたしました!」と明かした。

続けて、購入したカニやオマールエビについて「うむ!でかい!」と述べ、「スチームすると真っ赤になります!」と調理中の様子を公開。「シャンパンで乾杯!なるだけ他のものに気が散らないように、おかずも絞り込んでエビカニずくしのディナーとなりました」(原文ママ)と豪華な食卓を公開し、「便乗の僕らも最高でした!この生きエビは今後もちょくちょく何かのおりに登場しそう!まじ、おいしかったす」と絶賛した。

また「子供たちからのお手紙にウルウルしてた彼女」と子ども達が妻に手紙を書いていたそうで「英語の方が強くなって日本語が弱いんですが、がんばって日本語でママにもわかるようにお手紙を書いてた我が子達の成長を感じます」と嬉しそうにコメント。

さらに、息子が手紙に記していた妻の「手料理ベスト3」を紹介。1位はおせち、2位はおでんと書かれており「3位はめちゃくちゃ悩んで、結果、唐揚げ」と説明。「1位におせちをあげるところが食いしん坊の長男。この中に何種類ものおかずは入ってることを知っているなら相当な確信犯。それは2位のおでんも同じこと。笑」(原文ママ)とつづった。

最後に「ハワイの日付けの誕生日当日の昨夜は、ハワイのイタリアンレストラン『タオルミーナ』でディナーしてきました」とディナーに出かけたことを報告。「素敵なプレートデザートを用意してくれました!美味しかったぁ~!」と満足した様子でつづり、メッセージが書かれたデザートプレートの写真とともにブログを締めくくった。

【関連記事】
「妻のバースデー!」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、家族で“串カツナイト”を堪能「はぁ~楽しい」
つんく♂、妻が“本格的”と絶賛したテイクアウト「いや~、うまかった!」
高橋愛、夫・あべこうじにツッコまれたアウター「た、、、たしかに、、、」
辻希美、子ども達と100個の餃子を手作り「美味しゅうございました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ