12月22日(火) 15:33
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が21日に自身のアメブロを更新。審査員を務めた漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)での様子をつづった。
この日、巨人は同番組について「沢山の方に御覧いただき有り難う御座いました」と感謝のコメント。「今年は本当に審査員に行かないつもでしたので、何かいつもより緊張して番組に入りました」と述べ、同じく審査員を務めた落語家の立川志らくに「審査員を緊張しないで勤める方法 無いですかね」(原文ママ)と尋ねると「いや~ 僕も胃が痛く成るんです」と返されたことを明かした。
続けて、16代目王者となったお笑いコンビ・マヂカルラブリーへ「おめでとう 此からの進化、大活躍期待してますよ」と今後の活躍を期待している様子をつづり、自身については「いや~審査員はやっぱり本当に疲れます もう体力の限界かも」とコメント。「ホテルに帰ってコンビニでお握り 買ってパクパク食べてから、バタンキュ すぐに寝ました」と述べ、「又その内に、寸評を書きますので、気長に待ってて下さい」と予告した。
また「毎年M-1に行く前に昨年はどんなスーツで行ったかな~?って悩むんです」と明かし、その理由について「あんまり審査員は演者の為にも目立ったらあきませんので」と説明。「まぁそんな事を思ってるのは僕だけかも」と述べつつ、「確か去年は黒に赤の縦じまだったので、今年は黒のしま無しに しました」と去年とはデザインの違うスーツをチョイスしたことを明かした。
さらに「ネクタイは 誕生日に知り合いのお姉さまから貰った」といい、ファッションブランド『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』のネクタイを着用したそう。その後「ヴィトンさんから『M-1で巨人師匠がネクタイされてます、有り難う御座いました』って連絡があったらしいです!流石ですね」とコメント。「ラペルピンとチーフは長男夫婦からの誕生日プレゼントでして、使用するのが気持ちの お礼 です」と贈り物を身につけていたことを明かした。
この投稿に読者からは「お疲れさまでした」「師匠の審査とコメント、分かりやすかったです」「来年も審査お願いします」などのコメントが寄せられてる。
【関連記事】