12月21日(月) 16:42
お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんの妻が18日と20日に自身のアメブロを更新。帝王切開で出産してからの術後の様子をつづった。
あらぽんは、18日のブログで「本日 9:26 3474g 女の子!!ベビぽんが無事に産まれました」と第1子女児が誕生したことを報告。「よめぽんもベビぽんも元気です」と述べ、「本当にこれまで頑張ってくれ よめぽん お疲れ様 そしてありがとう」と妻へ労いの言葉を送っていた。
妻も同日のブログで「たくさんの暖かいコメントありがとうございます」と感謝を述べ、「今回の出産は、予定帝王切開でした!」と報告。「32週くらいに38週0日で出産しようと決まっておりました」「子宮筋腫の手術を2019年6月に経験してるので今回は、安全第一で予定帝王切開となりました!!」と説明した。
続けて、入院前にPCR検査を受けたことを明かし、新型コロナウイルス感染症の影響で12月に面会と立ち会いが禁止になったことで「実は、寂しくて毎日泣いておりました」と回想。「病棟の前で、頑張ると握手をして涙が止まらなかったので あらぽんから先に去ってもらいました」「涙をぬぐって産婦人科病棟をくぐった瞬間 覚悟きめました!ここからは、嬉し涙しか流さないと」とその時の様子を明かした。
また、現在について「術後の痛みがありますが、子宮筋腫の時よりやはりベビぽんがいる事は大きな違いで」と実感をつづり、「朝から会えてないけど写真が私の痛み止め」とハートマークとともにコメント。「落ち着いたら出産時の様子などお伝えします」と予告し、「これから出産を迎える方や予定日が近い妊婦さん」「我が子に会えるまでがんばりましょう」と呼びかけた。
さらに、20日のブログでは、術後1日目について「傷の痛みが。。。うん痛い」「感情コントロール。。。むずい」と述べつつ、現在については「やっと長い暗闇トンネルから抜けました!笑」と報告。母子同室ではないそうで、回復に努めていることを明かし「明日から背中の点滴が抜けるので もっとバシバシ行動できるかなーって感じです」とつづった。
最後に「ベビぽんはかわいいー ベビぽんに会える時間は痛み0 私の1番の痛み止め」「回復もベビぽんがいるから早いです」と嬉しそうに述べ、「毎日、お顔が変わるので逃さないようにしてたら写真フォルダーがすでに、ベビぽんだらけ」とお茶目にコメント。「帝王切開なので入院期間は長くておそらくクリスマスも病院かな」と述べつつ、「まだまだ頑張ります」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。
【関連記事】