加藤紀子、タモリから教わり感動した料理「しばらくの期間、ハマって食べてました」

※加藤紀子オフィシャルブログより

加藤紀子、タモリから教わり感動した料理「しばらくの期間、ハマって食べてました」

12月21日(月) 13:52

女優の加藤紀子が20日に自身のアメブロを更新。タレントのタモリから教わって感動したことをつづった。

この日、加藤は昼食に「行ってみたかったラーメン屋さんのつけ麺」を食べに行ったことを報告。「プリンプリンの麺を煮干し香るスープに潜らせて 一口食べる度に全力で美味しさが身体中に染み渡り、『終わりたくない、終わらせたくない』がめくるめく」と感想をつづった。

続けて「この世に“つけ麺”と言う世界がある事を教えてくれた、タモリさんには改めての感謝を」(原文ママ)と述べ、1982年10月4日にスタートし、2014年3月31日に32年の放送に幕を閉じたバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の収録後にタモリに「新宿のラーメン屋さんへ連れて行ってもらい、教わったのがラーメンではなく、“つけ麺”」という当時のエピソードを紹介。

また「その美味しさや見たことのない食べ方に感動し、その後も何度も連れて行ってもらったり、マネージャーと仕事終わりで立ち寄ったり、しばらくの期間、ハマって食べてました」と振り返り、「今日食べたのは、全く違う方向、違うベースのつけ麺だったけど、やっぱり好きだ!また食べたい!つけ麺最高!」と絶賛。「心も身も満たされた、良きお味を頂きました」と大満足の様子でブログを締めくくった。

【関連記事】
「つけ麺を教わったのは。」(加藤紀子オフィシャルブログ)
平祐奈、役作りのために挑戦した髪型を披露「初金髪ショート」
藤原紀香、バスケ観戦でのユニフォーム姿に「かっこいい」「スタイル良すぎ」の声
アンミカ、小雪との2ショットを公開「衣装は、スウェーデンを意識」
武田久美子、18年前の妊娠9か月頃の写真を公開「変わってない」「レア過ぎる」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ