野田聖子氏、息子のマスクが毎日5枚必要な訳「噛んじゃうのだね~」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子のマスクが毎日5枚必要な訳「噛んじゃうのだね~」

12月18日(金) 14:33

衆議院議員の野田聖子氏が17日に自身のアメブロを更新。息子・真輝くんのマスク事情についてつづった。

この日、野田氏は新型コロナウイルス対策について「専門家からは乾燥する冬場は飛沫によるウイルスが広範囲かつ長期に存在すると警告」と言及。「原点にもどり、まずは、集団を作らないこと。マスクは自分も家族も守るものだと再認識」「目に見えない存在だから、あなどらない」と心がけをつづった。

一方で、真輝くんについては「慎重、がわからない。だから、私たち両親がやらねばならない」と述べ、そのため「どんなに嫌がっても、人がいるところでは、マスクをする」ということを徹底していると説明。その甲斐あって「やっと、毎朝、自分ですることが出来るように!」と述べるも、「しかし、噛んじゃうのだね~」と真輝くんがマスクの端を噛んでしまうクセを明かした。

続けて「毎日5枚は必要だ…友人達からのムスコさん用マスクはフル稼働」と述べ、ブログの最後では「冬の彼」とマスクをつけた真輝くんの写真を公開。最後に「マスクしてます」「でも、噛んでます」と補足し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「慎重に」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、体調を気遣ってくれた夫へ感謝「睡眠って大切だな」
野田聖子氏、4年ぶりに買い換えた息子の自転車「体重も26キロごえ」
辻希美、息子のダンススタイルを紹介「カッコ可愛い」
山川恵里佳、ワイルドな息子の靴下「どうしたらこんなに穴あきますかね?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ