アレックス・ラミレスの妻、不安に襲われた出産直後「設備の整っている病院へ」

※ラミレス美保オフィシャルブログより

アレックス・ラミレスの妻、不安に襲われた出産直後「設備の整っている病院へ」

12月17日(木) 14:22

横浜DeNAベイスターズの監督を今季で退任したアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが16日に自身のアメブロを更新。出産直後の出来事を振り返った。

この日、美保さんは誕生直後の5歳の長男・剣侍(けんじ)くんの写真を公開。「なんとも言えない感情ですね 出産て。。。自分が子供を産むなんて。お腹の中にこの子がいたなんて」としみじみと述べ、当時を振り返った。

続けて「赤ちゃんのチェックしてきます」と剣侍くんが別室に連れて行かれた後に「この時点でなんかよぎったんですよね。あ、なんか問題あるなー。って本当なーんとなくなんですけど」と胸騒ぎのようなものを感じたことをラミレス氏へ伝えるも「まーMaybe...だけど病院なんだから大丈夫だよ」とポジティブな返答があったことを明かした。

その後、担当医師から「赤ちゃんの心拍が少し安定しないので設備の整っている病院へ搬送した方がいいんだけど、どなたか付き添える?」と尋ねられたことに、咄嗟に「私は無理」と返答。「誰もが承知なのに、何故かこう発言したのを覚えています」とその時の様子を振り返り、「もちろんパパしかいないのでパパに付き添ってもらうことになりました」とラミレス氏が付き添ったことを明かした。

また「出産直後でそれはそれは不安でしかなくて病室に戻った後、極度の睡魔に襲われるんですが そこから始まるネット検索」と気になるキーワードを調べたりしたといい、「とりあえず気持ちを抑えようと思うも産後マジックなのかコントロールできない自分の感情、不安感」と心境を吐露。

さらに、ラミレス氏に連絡しても繋がらなかったそうで「そっちの状況が分からなすぎてもっと不安。言葉通じてるのかなーとか理解できてるかなーーとかそういう不安も含めてとにかく不安」と大きな不安を感じていた様子をつづった。

【関連記事】
「第一子誕生後に感じた不安~3人育児日記~《8》」(ラミレス美保オフィシャルブログ)
アレックス・ラミレスの妻、出産中に嫌だった夫の行動「今考えると笑える」
アレックス・ラミレスの妻、妊婦健診でダウン症と指摘されず「なんとなく不安で」
アレックス・ラミレスの妻、心拍が確認できず焦った第1子の妊娠「ネットで調べ尽くした」
アレックス・ラミレスの妻『コストコ』で食材を大量購入するも「1週間もたない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ