片岡鶴太郎、三男の店がミシュランで1つ星を獲得したことを報告「一時はどうなる事かと」

※片岡鶴太郎オフィシャルブログより

片岡鶴太郎、三男の店がミシュランで1つ星を獲得したことを報告「一時はどうなる事かと」

12月9日(水) 13:57

俳優の片岡鶴太郎が8日に自身のアメブロを更新。三男・聡士さんが今年3月にオープンした日本料理店『赤坂おぎ乃』が東京の厳選した飲食店・レストランと宿泊施設を紹介する『ミシュランガイド東京2021』で一つ星を獲得したことを報告した。

この日、片岡は聡士さんの店が「昨日のミシュラン発表で、一つ星を獲得致しました」と報告。「一つ星に掲載されている飲食店、レストランの総掲載軒数は158軒。そこへ今回新しく掲載される御店は18軒」と説明し、「その日本料理部門で獲得」したことを明かした。

続けて「一つ星とは、『近くに訪れたら行く価値のある優れた料理』を提供する御店を意味します」と述べ、「今年3月にオープンし、直ぐにコロナ禍に入り、一時はどうなる事かと想いましたが、皆様に助けられ、支えられ、スタッフ皆で協力し乗り越えての今年獲得に至りました」と喜びをつづった。

最後に「これも、皆様の御支援があってこその栄誉で御座います。心より感謝申し上げます」と感謝を述べ、「これからも、聡士を 赤坂 おぎ乃 を宜しく御願い申し上げます」とつづり、聡士さんの2ショットとともにブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「いつか行ってみたいです」「素晴らしいですね」「鶴太郎さんのとびっきりの笑顔が目に浮かびます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ミシュラン」(片岡鶴太郎オフィシャルブログ)
森口博子、武田鉄矢との忘れられない思い出を回想「気丈な母が号泣していた」
西岡徳馬の娘・優妃、杉山裕右との結婚を報告「心から幸せに思います」
市川海老蔵『Uber Eats』で夕食を注文し嬉しかったこと「愛を感じますね」
金子貴俊、娘が喜んでくれたパパ弁当を公開「ちょっとしたサプライズ?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ