小川菜摘、夕食の献立を披露「やっぱりお家ご飯は落ち着く」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、夕食の献立を披露「やっぱりお家ご飯は落ち着く」

12月4日(金) 14:09

タレントの小川菜摘が3日に自身のアメブロを更新。夕食の献立を披露した。

この日、小川は夕食に「椎茸の肉詰め」を作ったことを報告。「合い挽き挽肉に微塵切り玉ねぎ」を入れたそうで「塩胡椒 全卵 おからパウダー」と味付けについても説明。「椎茸にお肉を詰める時に軸側に片栗粉を振っています」と調理ポイントも明かした。

続けて「里芋 人参 豚コマ 大根 ゴボウ 油揚げ こんにゃく キムチ」を入れた具沢山の豚汁も準備したことを明かし、「小松菜おかか和えのっけ冷奴」も公開。食卓の様子とともに「椎茸肉詰めは大根おろしに七味唐辛子出汁ポン酢で食べました」「はぁ~ やっぱりお家ご飯は落ち着く」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お献立」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、夫・浜田雅功からの差し入れを公開「有難うーー」
小川菜摘、“レンチン”で作った簡単弁当「特別美味しく感じる」
小川菜摘、誤って“睡眠導入剤”を飲み後悔「這いつくばって、洗濯干してきます」
小川菜摘、作り置きランチ&弁当を披露「ギュウギュウに詰めてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ