片づけコンサルタント“こんまり”、夫のおかげで変化したこと「チームで働くのが苦手だった」

※近藤麻理恵オフィシャルブログより

片づけコンサルタント“こんまり”、夫のおかげで変化したこと「チームで働くのが苦手だった」

12月3日(木) 13:26

“こんまり”こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが2日に自身のアメブロを更新。夫のおかげで変化したことをつづった。

この日、近藤さんは「日本出張中、お仕事の合間に一瞬だけできたカフェデート」と書き出し、夫との2ショットを公開。「夫婦で一緒に仕事ができるのって、大変なことももちろんあるけど、幸せなことだなぁと思います」と嬉しそうにつづった。

続けて「夫と仕事をするようになってから私が変化したことは、チームで仕事ができるようになったこと」と変化したことを説明。「私は、片づけオタク出身なこともあり、ザ・単独プレイヤーなタイプでして。チームで働くのが苦手だったんですよね」と振り返った。

また「どうしても人と働くとなると、自分を抑えたり、人の顔色を伺ったり、こんなこと言ったら嫌われないかな、と心配になったり。逆に、自分本意になりすぎてしまったり」とチームで働くことが苦手だった理由を明かし、「自分らしく生きながら、人と関わって、世の中に価値を生み出すのって、むずかしいな、と思っていたんです」とつづった。

一方で「そんな私が、今では日本とアメリカでチームを持ちつつ、ときめきながら働けるようになったのは、夫のおかげ。正確には、夫から学んだ考え方のおかげ」と述べ、夫が出版した本を紹介し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「自分らしく働きながら、他の人ともときめく関係を作るには」(近藤麻理恵オフィシャルブログ)
アレク&川崎希、掃除後の自宅の寝室を公開「次はウォークインクローゼットのお片付け」
影木栄貴、両親の金婚式で義妹・北川景子が涙「ちょっともらい泣き」
あいのり・桃、新居のリノベーションで1番高かった箇所「事前投資?という言い訳も兼ねて」
はあちゅう氏、新幹線の中で大活躍したベビーグッズを紹介「本当に助かりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ