Amebaニュース

アンガ山根、5歳娘のしつけに苦戦「素直に謝りたくない気持ちも分かる」

11月30日(月) 13:05

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が29日に自身のアメブロを更新。5歳の娘のしつけに苦戦している様子をつづった。

この日、山根は「今日躾しないといけない場面になってしまいました」と述べ、夕食の際に娘が「なんか気分乗らなくて僕が作ったおかずにブーって唾をかけるフリ」をしたことを説明。山根が「そんな事しちゃダメでしょ」と叱ったところ、「悪いことしちゃったけど謝りたくない感じ」の態度をみせたことを明かした。

続けて「自分が作ったお菓子を友達に渡してそんな事されたらどう?」と娘を諭したところ、「別に良いよ」という返事があったことを明かすも「でも完全に顔は悪い事しちゃったの顔。でも叱られるのは嫌だって言う感じ」と説明。「難しいですよね。素直に謝りたくない気持ちも分かるし」と一定の理解を示した。

さらに「そんなことして良い?」と根気強く確認したところ、最終的に娘は「そんな怒らないでよ!」と泣き出したといい、「怒ってなかったんだけどそう感じたんでしょうね」と推察。「他の子達にそんな感じでやったりする子に絶対になってほしくないから注意したけど、本当に難しいですよね」としみじみつづった。

また、その後は「ハグしてそれは良くないでしょ?って話したらやっと納得してくれた」と明かし、「自分自身もちゃんとできる人間じゃないから、と思いながらもこの子の親だから教えてあげられることはやらないと、と思いお互い成長しようねと頑張ってます」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「娘の躾」(アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログ)
アンガ山根、チャイルドカウンセラーの資格を取得した理由「親が悩むこともあります」
アンガ山根、妻に感謝したい受賞「ママはなかなか表彰されたりする事がないので」
川崎希、事務所社長から娘に届いたプレゼント「名前が入っていてすごく素敵」
大渕愛子弁護士、娘の成長の早さに驚きと実感「お姉さんになってる」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ